※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中にサーモンを食べてしまい心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

いつもお世話になっております。

私は妊娠してからお寿司が大好きで、
今の所週に一度、食べに行ってます。
お寿司の量はすぐお腹が膨れてしまうので
いつも4皿ほどしか食べないのですが、
そのうちの1皿はいつもサーモンを
かかさず食べていました。

そして、その後に妊婦が避けた方がいい
食べ物の中にサーモンが入っていて、
マグロなどは知っていたのですが
サーモンは全然知らなくて食べてしまって
いました。。いつも1皿ですが。。

私の不注意で、お腹の中の赤ちゃんが
すごく心配です。大丈夫でしょうか…

コメント

エリナ

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ🙆

  • はる

    はる

    本当ですか!😭良かったです…
    ずっと心配になってました😰笑

    • 8月27日
や。

サーモンは大丈夫だったような?
わたし大好きでサーモンしか
食べてなかったです(笑)
どちらにせよ1皿なら大丈夫ですよー!

  • はる

    はる

    やっぱり食べちゃいますよね😭
    良かったです✨これからも
    食べ過ぎないようにします😊

    • 8月27日
ぷーぷーまま

お寿司だいすき♡♡
サーモンもマグロも気にしないで食べて3人元気な子供を産みましたよ☆
3人とも、と〜〜っても元気で特に病気せず、毎日賑やかです(*^^*)

食べ過ぎは、良くないかもしれないですが、、気にし過ぎも良くないと思います☆

神経質になり過ぎてストレス溜まる方が赤ちゃんに良く無いと思います(´・_・`)

  • はる

    はる

    本当にお寿司食べやすくて、
    すぐ食べたくなっちゃいます😭✨笑
    元気に産まれて元気に育つのが
    一番の幸せですよね😊!!

    元々こんなに神経質じゃなかったのに
    妊婦になった途端色々心配しちゃう
    ことが多くなりました😭💦
    ストレスにならないよう、
    もっとゆったりといってみます!笑

    ありがとうございます♡

    • 8月27日
愛音

大量じゃなきゃ大丈夫だと思います!
妊娠中は生ものは一切禁止って思ってた方がいいかもです;^_^A
産んでからガッツリ食べてやるで乗り切りましょう✴︎

私も妊娠してから、酢飯やガリが食べたくて週一回転寿司です!
なぜか無性に食べたくなりますよね(^◇^;)

  • はる

    はる

    あたったら大変ですもんね💦

    お刺身は一切食べてないんですが、
    お寿司はどうしても食べたく
    なっちゃうんですよね😢💦笑
    食べ過ぎないように楽しみます😊✨

    • 8月27日