※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
お金・保険

旦那の医療保険について、JAと第一生命の保険を払う余裕がないためどちらかを解約したい。どちらを解約するか迷っています。

旦那の医療保険についてです

今第一生命で入っています

義母が何かの対策で旦那が小さい時から入ってたJAの保険を
自分たちで払うようにと言ってきました

今までJAの保険も第一生命も保険がおりたことはありません

どちらもほぼ金額はかわりません
どっちもを払う余裕はなくどっちかを解約したいと考えてます

みなさんならどちらを解約しますか?

コメント

あき

内容によりますね。
ただ、私の夫はJAの保険を見直したらかなり古い内容でしたし、解約返戻金があったので、JAを解約しました☺️✨

  • *****

    *****

    やっぱり内容ですよね💦
    旦那のも子供の時からかけてるやつなので詳しい人に相談してみようと思います😊

    • 4月6日
  • あき

    あき

    契約内容によると思うので、両方の保険証券や(あれば)保険設計書を探し出して、確認するところからおすすめします😉🌷

    • 4月6日
  • *****

    *****

    第一生命はすぐあるんですがJAの方はお義母さんがもってるっぽいので今度の休みにでも持って行ってみんなで相談してみます😆💕
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
ゆう

保障内容によるのでないでしょうか🙄?
自分たちにとって必要な保障がある方を選べばいいかと✨

  • *****

    *****

    やはり内容ですよね💦
    どっちが必要な保証があるのかもわからなくて😖
    詳しい人に相談してみようと思います😊

    • 4月6日