※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が急に食欲がなくなり、体重も減少。ミルクを増やすべきか、様子を見るべきか相談。皆さんはどう対応しますか?

もうすぐ1歳になる男の子育てています(3回食と完ミです)
少し前まで離乳食をモリモリ食べていたのですが、最近急に食べなくなってきました。モリモリ食べていたのでミルクも減らしていっているところでした。でも最近食べなくなり、体重も少し減りました。そんな状態ならミルクをまた増やすべきでしょうか??それともこのまま様子を見て
、食べ出すのを待つべきでしょうか??みなさんなら、どうされますか??
また急に離乳食を食べなくなったら、皆さんはどうたいおうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの体重の減りならもう少し様子見しますが、毎日減ってくとかならミルク増やしますかね…🤔

私なら、もし食べなくなったら、とりあえず食べそうなバナナとかあげて 笑
それでも全体的に食事量減るならミルクあげて栄養補給できるようにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は食べたり食べなかったりで。今までモリモリ食べていたので、すごく減ったようにも思えてしまって。。。
    11ヶ月にも関わらず、手掴みもあまりしないので困ってました。
    そうですよね、体重測ってみてミルク増量考えてみます!

• 4月6日