※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボに座っていた2歳の子供が急に嘔吐しました。原因はバンボの圧迫やジュースの摂取かもしれません。同じ経験の方いますか?

バンボは圧迫されますか??

昨日、家の座敷でご飯をたべました。
まだバンボに座れるので座らせ少し食べ始めジュースを飲んでいたんですが、いきなり嘔吐してこれでもか!というくらいに全て出た感じでした。
びっくりしましたがスッキリしたのか息子は何もなかったかのように機嫌はいいです。

2歳の体が(ちいさめ)バンボに座ったことで胃がが圧迫された?
プラスで幼児用ジュースを2本目飲んでいた。
のが原因なのでは?
とは考えています。

保育園に通わせているので、しかもまだこの季節なのでウイルス系?の心配もありますが…本人は機嫌がいいのでよくわかりません💧

同じ経験された方おられますか?

コメント

めめ

産後の入院中に看護師さんや助産師さんに言われたのですが、バンボは赤ちゃんや小さい子どもにとって不自然な体勢になるしお腹が圧迫されるからおすすめしないとのことでした🥲吐いちゃう子も結構いると、、。さらに椅子を買いに行ったら某赤ちゃん用品店の店長さんが接客してくださって、バンボは親のエゴだ、写真撮りやすいし身動きできないから親にとってはいいかもしれないけど子供にはお勧めできないと、、えっそれ言っていいの?売らなくていいの?って感じですが😂
結局買いませんでしたが、テーブル付きの大きいバンボを義母がプレゼントしてくれたので使ってみましたがうちの子は吐かず普通にしてました🤣でも背が高いことや一人歩きが早かったこともあってか、10ヶ月頃から立ち上がって抜け出してました🤣なんか聞いてたのと色々違う!と思いましたが、実際に嘔吐があったなら圧迫されたのかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

わぁ!店長さん正直で凄いです😂
    いや確かにエゴというかインスタでも人気で可愛いからというので流行りでというのはありますね!!しかも個人差がありますがすぐに使えなくなる方が多いみたいですし(^^;
    うちは吐いたことはなかったので疑問をいだかないままでした💧でもきっと看護師さんや助産師さんがおっしゃっていたならそれが原因だったのかもしれませんね😭
    ありがとうございます🤗

• 4月6日
  • めめ

めめ

よかったら検索してみてください😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月6日