※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。夜はパジャマ、昼は普段着がいいでしょうか?6ヶ月の赤ちゃんには1日同じ服でも問題ないですか?皆さんはどうしていますか?

みなさんは赤ちゃんが夜寝るときと、昼間の服は変えてますか?
生活リズムをつけるために寝るときはパジャマを着せて、起きてから着替えさせたほうがいいのかな?と思ってます(。>д<)
けど、まだ6ヶ月やし1日同じ服でもいいのかな?とかも思ったり…
みなさんはどうされてますか(^^)?

コメント

deleted user

朝、起きたら寝てても陽の光を入れて着替えさせた方がいいですよ〜

  • みみみ

    みみみ

    朝は遅くても7時に起こしてカーテン開けて光浴びさせてます\(^o^)/
    やっぱり着替えさせた方がいんですね(^^)

    • 8月28日
ユーさん

下の子はまだ1日中同じ洋服です!
セパレートタイプの洋服もまだ着せてないので、歩けるようになってロンパースも卒業したらパジャマにする予定です!
上の子も同じような感じでした(*´▽`*)

  • みみみ

    みみみ

    そんな感じでいんですね🙌🎵
    うちもセパレートタイプはまだ着せてないので、卒業してからでもいいですかね~ヽ(*´▽)ノ♪

    • 8月28日
まみさ

離乳食で汚されるようになってから着替えしだしました笑
パジャマも6ヶ月だとなかなかサイズないですよね(>_<)

  • みみみ

    みみみ

    そーなんですよー(>_<)
    サイズがないので、まだいいかな~?
    とか思ったり、やっぱりパジャマ代わりの服着せた方がいいのかな~?
    とか思ったりで、みんなどうしてるのか疑問になったんです( ;∀;)

    • 8月28日
AI

朝、汗かいてたりするので着替えさせてまし(*^^*)

  • みみみ

    みみみ

    赤ちゃんってすっごく汗かきますよね(^_^;)
    寝てるときいっぱい汗かくし、着替えさせた方が汗疹防止になりますよね(>_<)

    • 8月28日
アヤっペ

ウチは朝 私が起きたらカーテンを開けて着替えさせてます♪

  • みみみ

    みみみ

    私もカーテンは開けてるんですけど、着替えさせたことはなかったです( ;∀;)
    朝起きたらオムツ変えるぐらいです(^^;;

    • 8月28日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    寝てる間に汗かいてるから 着替えさせると気持ち良いのかご機嫌になります(笑)

    • 8月28日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですねo(^o^)o
    ご機嫌の息子見たいので、明日の朝着替えさせてみたいと思います\(^^)/

    • 8月28日
valley

朝起きて朝ご飯を食べたあとに着替えています。
寝てる時、汗結構かきますしね‼︎
いずれ保育園に通うので、習慣にしていこうと思っています。

  • みみみ

    みみみ

    寝てるとき汗かきますよね(。>д<)
    汗疹防止のためにも、着替えさせた方がいいですよね~o(^o^)o
    やっぱり着替えさせないといけないくらい、離乳食食べ散らかすんですね( ;∀;)

    • 8月28日
たくあん

うちはお風呂後に一回部屋着?に着替え、朝は特に着替えないです。
それで、お出かけの時だけ洋服きますー!( ´ ▽ ` )ノ
だけど9時には寝て、6時か7時には起きますよ(^∇^)

  • みみみ

    みみみ

    肌着を部屋着にしてる感じですか?
    で、おでかけのときに上から洋服着るんですかね(^^)v?
    うちの子も9時には寝て最近6時頃に起きてくれます♪ヽ(´▽`)/
    ええ子やな~❤とか言って親バカ満載です(笑)

    • 8月28日
  • たくあん

    たくあん

    そうですそうです!
    肌着に寒い日はズボン

    • 8月28日
  • たくあん

    たくあん

    暑い日はそのままの時も♪

    • 8月28日
  • みみみ

    みみみ

    可愛い後ろ姿ですねー❤
    たまりませんヽ(*´▽)ノ♪
    夏場は肌着で寝かせたかったんですけど、旦那に風邪ひくからちゃんと服着せて!って怒られるんでちゃんと洋服着させてます(^_^;)笑
    そういった格好で寝かせて、朝ちゃんと洋服着せればいいですよね!
    まだ暑い日続いてるので、明日は旦那の意見無視して肌着で寝かせてみます(笑)

    • 8月28日
  • たくあん

    たくあん

    後ろ姿たまらないですよね♡
    うちは厚着だと寝てくれなくて>_<
    何回も起きてしまいます>_<
    まぁ、今の時期はいーかな?と( ´ ▽ ` )ノ

    肌着だけだとあんまり良くないっていいますよね(°_°) うちは逆で旦那が脱がせたがりなんですヽ(´o`;笑
    本人も気持ちよく寝てるからいーか 笑

    • 8月28日
  • みみみ

    みみみ

    ちょっと待ってくださーい!
    寝相可愛すぎるんですけど😆❤
    赤ちゃんって足癖悪いですよね( ;∀;)!?笑
    うちの子もベビーベッドの柵を下ろしてるとき、柵に足乗せて寝てるときあります(笑)
    話し合う反れてごめんなさい(^_^;)

    • 8月29日
ミホコ

私の場合、6ヶ月くらいの時はパジャマに着替えさせてた気がします。パジャマというか、肌着というか・・・。

本格的なパジャマデビューは1歳くらいからかなぁ。
記憶が曖昧でスミマセン(。>д<)

  • みみみ

    みみみ

    パジャマってサイズないしなー(>_<)
    って思ってたんですけど、別にパジャマじゃなくても代わりになるものならなんだっていいですよねo(^o^)o
    なぜかパジャマにこだわってました(笑)
    1歳くらいだったんですね!
    パジャマ着せるの楽しみなんです❤

    • 8月28日
わたげふわり

夜は半袖ボディー肌着をパジャマ代わりにしてます!
朝起きて1時間くらいで御飯なので、食べさせてからは部屋着に着替えてます^^
離乳食でグチャグチャになるので先に着替えさすと何回も着替えささなきゃいけないので(笑)
外に出る時はまた別の服に着替えてます^!

  • みみみ

    みみみ

    ボディー肌着いいですね🎵
    けどうちの旦那、息子に対して超過保護なんですけど、肌着で寝かせようとしたら「風邪ひくやん!ちゃんと服着せて!」って言ってきます(笑)
    うちの子はまだ昼前の1回食なので、朝も離乳食が始まったらあきさんと同じパターンになりそうです(*´∀`)♪

    • 8月28日