※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
家族・旦那

誰にも話すことが出来ないので、こちらで書かせてください。旦那、会社…

誰にも話すことが出来ないので、こちらで書かせてください。

旦那、会社経営者。激務。
休みは月に1〜2日。出張多め。

結婚後に会社関係の借金発覚。
数社から借りており、合わせるとおそらく数百万。
結婚もうすぐ10年経ちますが、未返済
ここ2年程の間に家に裁判所の人が2回来ました。
いずれも旦那出張中で私が対応しました。
家の中を一通り確認されましたが、差し押さえはされませんでした。
最近になり会社の人が直接家に取り立てに2度来ました。
これも旦那出張中に来たので私が対応しました。
特に何かされた訳では無く、「旦那さんに連絡をしてくださるようにお伝えください」と書類を渡されただけでした。
ですが、これらが本当に苦痛です…。

私も現金120万程貸しており、なかなか返ってこず。
私名義のカードローンで200万借金のうち、残り100万未返済。
私名義のクレカで旦那に家族カードを作り、それを使用中。
家に現金は入ってこず、私はカードで生活。
カード代は払ってくれています。
現金がいる時は言えばくれます。現金がない時にはくれません。
子供の貯金は私の稼ぎから捻出。
家事もあまりしない。
育児は過去に私と育児に対する考えが違うため喧嘩になった際に私に色々言われ口を出さない方が良いと思っているらしく、あまりしない。
私が料理で時短のために電子レンジ使うと、そんなの料理じゃない、私の作る料理は美味しくない、と言われ。外で食べた方がマシとも言われ。だから、私の料理はあまり食べない。
だからなのか、唯一してくれることは、 朝ご飯、弁当は自分で用意すること。
それを振りかざして、他の家の旦那よりは楽な旦那だと思うよ、とか言ってくる…。
家事も育児もあまりしない、片付けもしないやったらやりっぱなしの旦那のどこが楽なんだよ…。

たまーに家に居ても、酒飲んで寝たい時に寝る。ゲーム。漫画。YouTube。
私もワンオペ慣れたもんだけど、旦那が家に居たとしても、たまに下の子を抱っこしてくれるくらいで、結局基本ワンオペ。

恥ずかしい話ではありますが、下の子は私が寝てる時に旦那に無理やりされて、できた子です。
まだ旦那と仲が良かった頃に2人目を考えていましたが、3年程妊活しても出来ず諦めていました。
それから数年経って、離婚を考えていたのにそんな形でも何故かお腹に来てくれました。そんな命…おろす事は考えられず旦那ともやり直すつもりで産みました。
ちなみに下の子はめちゃくちゃ可愛いです。産んで良かったです。

だけど、産まれてから上記のような事が続いて旦那とはさらに仲が悪くなり、やはり離婚を考えています。
でも今休職中なのと、上の子がお父さん大好きです… 復職したとしてもパートだし、下の子がまだ0歳…母子家庭でやっていけるかな、上の子が小学校高学年のお年頃なので、やはり傷付くだろうな…とか、考えると…
とっくに限界を超えているけど今は何とか踏みとどまっている状況です…。

今まで散々旦那には私の気持ちや借金返済の事などを伝えてきましたが、あまり変わりませんでした。
こいつは何を言っても無駄だ…と諦めてからは、ほとんど言うのをやめていましたが、先日喧嘩をし、直接言うと話がまとまらないので、LINEで伝えたい事を全部伝えました。これで最後のつもりです。
だけど返信は今のところありません。

上の子が高校入学、下の子が小学校入学のタイミングでまずは別居から、と思っています。
旦那は、私が別居したいもしくは離婚したいと言ったら、それに応じるそうです。

こうして文字にしたら、本当に酷いクソ旦那だな…😒

6年後までに120万を返してもらう。
カードローンも返済完了してもらう。
最低でもこれだけはしてもらわなくては…と思っています。

長くなりましたが、別居や離婚を経験された方の収入や手当の金額や生活費の面のお話、それから子供にどのようなケアをしたか、等のお話が聞きたいです。

コメント

モケット

経験はないんですが、
ひとまずカード生活を辞めてみるのはあまりにも厳しいでしょうか?カード生活から抜け出せずなかなか貯金出来ないと思いました。