※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手でクックパッド見ていつも家族のご飯作ってるんですが、娘の味…

料理苦手でクックパッド見ていつも家族のご飯作ってるんですが、娘の味付けに合わせて調味料の量を基本的に半量にしています。
クックパッドはいろんな方のレシピが載っているので判断つきにくいと思いますがもう載ってる味付けそのままで作ってもいいと思いますか?😞

コメント

stay

いいと思いますよ‼︎お母さんが気にならなければ☺️💛
うちは1歳過ぎてからほぼ大人と同じ味付けです。気が向いたら薄くもしてましたが、離乳食ずっと食べない子で大人のご飯にしてから食べるようになったので、1歳からずっとそうです!
1歳2ヶ月から保育園始まったので、どっちにしろって感じでしたね😆

take-chan

3歳と1歳の子がいますが、レシピ本もクックパッドなども基本味薄めに作ってます!
私は薄味が好みなので子供と同じ味付けでも全然OKですが、主人は濃い味が好きなので、主人の分だけ濃くしてます😅
でも早いうちから濃い味になれると生活習慣病とか怖いので...薄味から段々濃く(普通に)していくことはできますが、濃い味に慣れると薄味では物足りなくなって食べなくなると思います💦

ちょもっぱー

料理苦手な中、手作りで頑張ってますね😀
そのままレシピ通りに作って、濃かったらお湯で少し薄めてください🌟
ウチは、上の子も4歳ですが、中華とかは流石に濃いので少し薄めてます!
調味料半分で作るよりこの方が簡単で、大人も子供も食べやすいと思います!
あと、塩分や香辛料があまりないものでしたら、もうそんなに濃さとか気になさらずに、汁を切るとかでも大丈夫だったりしますよ!
これからどんどん食べれる範囲が広くなって楽になってくるので、あと少し、頑張ってください!!

ママリ

クックパッド私も毎日ように使いますが、人気レシピは味濃いめが多い気がします💦
レシピによりますが、濃そうなものは調味料2/3量にくらいで作ってます😅