※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

4ヶ月検診で息子の首がまだ座っていない。お医者さんは心配なしと言うが、後の成長段階で問題はないか気になる。

【首すわり遅い?】
本日4ヶ月検診でしたが息子の首がまだ座ってません。
お医者さんには首に力も入ってるし寝返りは出来るので大丈夫だしもうちょいでしょうと言われましたが少し心配してしまいます。
首すわりイコール寝返りのイメージでしたが違ったんですね。
首すわりの標準は3~4ヶ月といわれてますが、それより後の方、大きくなってから特に問題はないでしょうか?

コメント

おにぎり

上の子は4ヶ月検診で首すわってなかったし、寝返りも出来なかったです😂
いま3歳ですが、検診など引っかかった事ないです😇

  • どん兵衛

    どん兵衛


    有難う御座いますー!
    安心できました!

    ご妊娠中の大変な時にわざわざ感謝です!
    助かりました!

    • 4月6日
ももこ

生後半年の時寝返りは出来ていたしうつ伏せもするのに
縦抱っこがあまり安定しなくて再検査になりました。
その後首もしっかりしてきて今のところ問題ないです。

  • どん兵衛

    どん兵衛


    コメント有難う御座います!
    安心できました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期の子を育てており、まさに今同じことで悩んでいました。
縦抱きでも結構首が安定してるので安心してた所、仰向けから手を引っ張ると首がついてこず、、、首がまだ座っていない状態です。
もうすぐ検診があるので不安です。

  • どん兵衛

    どん兵衛


    せっかくコメント下さったのに遅くなりスミマセン!

    大事な我が子だし愛するが故に様々な視点で心配してしまいますよね。
    大丈夫だと祈りましょう!

    • 4月7日