※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛い状況。3日目の朝、おっぱいを搾るベストな時間は10時以降か?自力での対処が必要。

断乳について、経験者の皆さん教えてください🙇🏻‍♀️

昨日の朝10時から断乳を開始しました!
本日2日目になります💦おっぱいは張って硬くなり痛いですが、なんとか耐えれます😣!(前回断乳失敗した時は1日目からガチガチになり本当に痛すぎて泣いて厚抜きしつつも耐えれませんでした)
今回は1日目、2日目のお昼現在厚抜き一切せずに頑張れてます💦

質問の内容が、明日が3日目だと思うのですが何時頃におっぱい搾るのがベストでしょうか?😓
できれば今日はお風呂に入らず(乳を温めない方向にしようと)主人が朝8時30分には仕事に行ってしまうので娘を見ておいてもらえる時間帯で朝7時頃に湯船に浸かりながら頑張っておっぱい絞ろうと思ってます!
1日目が朝10時から断乳してるから3日目の朝7時だと完全に3日経ってないので10時以降の方がいいのか?という質問です😓

おっぱいが痛いのでなるべく朝に絞ってしまいたい、、、けど10時以降の方がいいでしょうか?😣

病院を頼らず自力でされた方!教えて下さい!お願いします🙇🏻‍♀️
(コロナの影響でお産した産院も授乳外来も電話してもどこもおっぱいのケアはしてくれないそうで、自力でするしかありません🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳お疲れ様です(>_<)私は子ども二人とも断乳の時は張って乳腺炎になるのが怖くて1日1回は搾乳機でしっかりしぼっちゃってました。絞らないのはおっぱいが作られないようにするためですか?パンパンになったら楽になるまで絞りつつ回数を減らしていけば1週間もしないうちに張らなくなりましたよ☺️
色んなやり方があると思いますが痛み我慢しすぎず頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

5人とも自力でした人です!

んー。
痛いなら圧抜きはしていいとおもいます!
で、段々時間遠のくとか
冷やすとかそうやって
段々作る量が減って行く方が健全かと思います😊

乳首吸われない、授乳してないのと、搾乳だと生産量が格段にみるみる減っていってました!
なので、1週間後くらいには
そこまで張らず。
お風呂でたまに絞る。にしてました!

cocco

2.3日で絞ればいいので
そんな気にせず朝7時のときでいいと思います(^^)

その次は1週間後ですね!

痛すぎて絞るのが待ち遠しいですよね🤣✨

mika

耐えれんくなった時にトイレで少し楽になるくらいだけ絞ってました( ˙ᵕ˙ )

うまくいきました♡

とらとら

特に時間は気にしてませんでした!
痛くて耐えられなくなったらお風呂とかトイレで圧抜きして、1週間くらいでふにゃふにゃになりましたよ😊

m:)

今絞らずだとだいぶキツくないですか?!💦
詰まる方が後々大変なので、私はそこまで我慢せず少しだけ手で絞って捨ててました😃

Yu-mama

私は、3日目の朝、起きてすぐに絞ってました。

ママリ

断乳自力でしました!
私は張ったら搾乳してました。
服びちゃびちゃになるので・・
だんだん分泌が減って、1週間くらいで搾らなくて大丈夫になりました!
ただ子どもの前で搾乳しないようにしてました。恋しくなったらかわいそうなので・・。

🐥

まとめてですみません💦
みなさん、時間は気にされてないとのことでしたので参考にさせて頂きました!
さすがに痛すぎたので今朝4時から湯船に浸かりながら50分かけて両胸搾りました😣
おかげでスッキリ、その後今もそこまで張ることなくそんなに母乳も作られていないようです🌟

娘もまだおっぱいと言ってきますがおっぱい星人のつい先日と違って我慢してくれていて今まで口に入れなかったお野菜なんかも食べたりするようになりました🥺
とりあえず3日頑張ったから断乳成功ということにしてまた7日後、10日後と残っている母乳を出し切るようにしていきたいと思います🌟

我慢せずに朝絞ってよかったです🥶皆さん、ありがとうございました😭❣️