※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査後、帝王切開前に再検査が必要か不安。他の病院では感染症検査があるが、通っている病院にはない。帝王切開前の検査内容について知りたい。

妊娠すると初期にHIVやB型肝炎、C型肝炎をする病院が多いと思いますが、それ以降、同じ血液検査はしないのでしょうか?帝王切開で出産予定ですが、病院によっては帝王切開前検査で感染症とかの検査をするみたいですが、わたしの通っている病院には書いてないんです。ないとは思いますが、初期の血液検査では大丈夫で、帝王切開前の血液検査で引っかかっても検査しなければ赤ちゃんが危険な気がしています。みなさんは帝王切開前の検査は何をしましたか?

コメント

ふく🐱

看護師です💡
日常で人の血液に触れる機会はありますか?また旦那様以外で仲良しをしていないならリスクはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普段は血液に触れる機会はないんです、、でも今回自宅でイボが取れるレーザーペンというのを新品で買ったのですが、針?みたいなところを消毒をせずに使ってしまって大丈夫かなって思ってしまいました。。誰か触ってなければ大丈夫だとは思いますが💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

これです。。。。。😅

ママリ

基本的に初期にしたらその後はないですね、、
心配だったら実費になりますが、気になる項目の検査はできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。妊娠中いろいろ気になってしまって。。検査してみようと思います!

• 4月6日