※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男がオモチャで遊ばなくなりました。理由は年齢的なことやマンネリ感かもしれません。他の子がオモチャを取るのが嫌だからかもしれません。新しいアイデアを試してみるといいかもしれません。

同じだった方がいれば教えてほしいです! 最近3歳の長男があまりオモチャで遊ばなくなりました。これは普通ですか? 今までは、ブロックをだして色々つくったり、アンパンマンやパウパトのお人形で保育園から帰って2-3時間お人形ごっこをして遊んでました。でも今日はクレヨンしんちゃんが見たいと言って、あと私と追いかけっこ少ししただけで、何か最近遊ぶ意欲が感じられなくなったような気がします。ブロックやオモチャを出すと妹がズリバイで取りに来るのが嫌だからでしょうか?それとも年齢的なことでしょうか? おもちゃがマンネリしたのかと春休みにキッズカメラやキッズテントを買いましたが殆ど遊んでいません💦うちもあったよっていうのでもいいので何か分かれば教えて下さい!🙏

コメント

ママ

新しいオモチャがちょっと違ったのでは、、🤔❓

オモチャを使っていない時は何をしているんですか?
まさかずっとボーっとしているわけでもないだろうし、何かしらしているんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    最近おやつ食べたいとかテレビみたいとかが多くなりました。そう言えば、以前は広々してたのに最近ごはん食べるのうろうろするので部屋の真ん中に座卓を置きました。下の子のベビーベッドも置きました💦 そう言えば遊ぶスペースがなくなったからなのかもです💦
    それに下の子がいるからとられたくなくて車のオモチャもプラレールも出さなくなりました💦
    スペース的なことなのかもですね、なんか気づきました、、ありがとうございます😅

• 4月6日