※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
家族・旦那

義父母が嫌いすぎて、会わなければいけない時は吐き気がします。義父は…

義父母が嫌いすぎて、会わなければいけない時は吐き気がします。
義父は外人で義母は日系なので日本に来て25年程らしいのですが、日本になじんでおらず全く常識がありません。
文化の違いについていけません。約束は守らないし、お金の免除もなし、家のローンもおしつけてきます。
それなのに、孫に会いたいなど自分達の要求は言ってきます。
旦那は自分の親に何も言ってくれません。
こんな義父母と仲良くしなければいけないのですか?(>_<)
嫌いすぎて会いたくありませんT^T

コメント

な

わたしなら会わないかもしれないです(>_<)

  • lily

    lily

    常識がないので、急に勝手に家に来ます😭
    会いたくないけど、来るならせめて連絡ほしいですよね!授乳タイムとかもありますし(>_<)

    • 8月28日
はるとママが

家のローンを押し付けるんですか~??義理のお父さんとお母さんの家なのに??同居とかされてるなら、少しは、分かりますが別居で、ローンはないと思いますね。

  • lily

    lily

    そのうち義父母は国に帰るそうなので、義父母の家に今住んでいます…ローンはあと20年あります!住みたくもない家にローン20年なら自分達の家買った方がいいですよね( i _ i )

    • 8月28日
たに

旦那さんが味方についてくれないと義実家との関係ってなかなか難しいですよね。
でもローンのところはひけないので、旦那さんに気持ちを話してはどうですか。
最初はなかなか聞いてくれないかもしれません、その家庭で育ったわけで、また、一応親ですからね。
わたしも義母にすっごくイライラして発狂しそうになったので、思ってることを出来るだけきれいなことば(笑)で旦那にぶちまけました。
うちの場合は旦那も義母のことあまりよく思ってなかったのでうまいこと距離をおけたんですが。

それと、会う機会極力減らせませんかね
子供の体調どうのこうのっていって。どうせ援助とかしてもらえてないなら、多少態度悪くしても支障無さそうな気もします(^_^;)悪い嫁代表の意見ですが💦

  • lily

    lily

    アドバイスありがとうございます!
    自分的にはすごく態度悪くしてるつもりなんですが、日本語が上手く通じないせいか、全く察してくれません_| ̄|○
    旦那もその環境で育ってるし、おかしいって言ってもわからないのしょうがないですよね…私も爆発して発狂すると思います、そのうち(>_<)
    爆発する前に頑張って旦那に伝えてみます(>_<)…‼︎

    • 8月28日
3gatuusagi

お国はどこだか存じませんが、外国の方って、はっきりきっちり嫌な事はとても嫌だやめてくれと言わないと伝わらないですよ。
気を使うだけ損です!

  • lily

    lily

    ほんとうにそうですね!こっちばっかり気使うのは疲れました…
    これから嫌ばっかり言うことにします^^;!!

    • 8月31日