※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いとこ同士で同じ小学校になります。義理の親と敷地内同居をしています…

いとこ同士で同じ小学校になります。

義理の親と敷地内同居をしていますが、
義父が新たに義実家の近くに土地を買い
義弟がそこに家を建てる予定らしいです。
私は義弟の嫁が嫌いというか、苦手です。
子供は1歳違いで、家から3分の距離なので、小学校も同じで本当に嫌です。
そんな方いますか?心の切り替え方を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。病みますよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。義弟が敷地内同居してくれるなら、私達は別なところに家を買うこともできたのに、など思うともやもやが止まりません。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしはもう考えないことにしました。

• 4月5日
take-chan

子供の頃従兄弟と同じ小学校になりそうでしたが、学区の境目みたいな所に住んでいたので、越境して違う小学校に通ってました😅(通学時間はあまり変わらないけど、平坦な道だったので良かったです)
越境して別学区の小学校に入るのが難しければ、私立に行くとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。田舎すぎて境目とかでもなく、、、私立も一時間以上かかるので、あまり現実ではなく。。。
    どうして近くに土地買うの?というもやもやです。(笑)

• 4月6日