※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

3か月の息子くんが重いため、毎日の育児で腰が痛いです。筋肉が少ないことも関係しているかもしれません。ストレッチや筋トレ、整骨院などのケア方法を知りたいです。他のママたちの簡単なケア方法を教えてください。

息子くん3か月 5.7キロくらいです。
まいにちのだっこでか、疲れか、
朝起き上がる時がピークで腰が痛いです。

もともと体に少しハンデがある影響もあり
腹筋など筋肉があまりついていないことも関係あるかもですが
ストレッチ?筋トレ?
どんな?をしたら良いのでしょうか?
もしくは整骨院とか?

ママはみんな疲れや体の痛みもかかえながらだとおもうのですが
なにかケアでされていることありますか??

整骨院も賛否あると思いますし
1回じゃなく通わないといけなくなるかなーと思って
踏み出せずにいます。

みなさまがやっていること、
1番簡単なものから教えてください😊よろしくお願いします。

コメント

整形外科で診てもらって
コルセット購入しました🙋‍♀️
湿布貼って、コルセット巻いて少ししたら良くなりました😊

ア

今日疲れてる、体痛いと感じたら
軽くストレッチしてます!

産後すぐ体を痛めたので
実家に預けて整骨院通いました😅
痛くて動けない状態で
診てもらったら
結構酷かったみたいなので
1週間通いましたが
すぐ楽になって
気持ちよくて天国でした👼笑

ぽんちゃん

整骨院は通わないと効果はないですが、一度身体を診てもらって、どこが原因で腰痛になっているか知るという意味では1度行ってみるのもありだと思います(≧∀≦)!
私はそれで自分の改善点が分かってから腰痛がだいぶ楽になりました😝
自宅でのケア方法も教えてくれます😆🙌

よだれまみれ

もともと腰痛持ちで産後も痛いなあと思いつつ、ほぼワンオペ育児でなかなか接骨院に行く気に慣れず騙し騙しやってました。が、ついにぎっくり腰やらかしました⚡️
出産で骨盤が開いており、通常骨盤がストッパーになっている仙骨が下がってきていて、ぎっしり腰により支えていた筋肉も切れてしまい更に仙骨が下がってしまいました。
そしてどんどん下がる仙骨に引っ張られてしまうので切れた腰の筋肉がなかなかくっつくことができず、無理なく座ることができるようになるまで2週間、完全に痛みが無くなるまで3週間かかりました😭

整形外科では「かなり酷いぎっくり腰」と言われ、接骨院では「こんな症状は初めてです」と言われ🤣
私のような酷い症状はごく稀なのかもしれませんが、痛い目見る前にきちんとしたケアをされたほうがいいと思います😖💦

相談すれば子連れでも工夫をしてくださったりもするので(ベビーカー横付けや空いているベッドをくっつけてくれる等)、もっと早い段階から接骨院に通っておくべきだったなあと後悔しています😫