※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

仕事を始めてまだ2週間ほどですが旦那との仲が悪くなってしまっています…

仕事を始めてまだ2週間ほどですが旦那との仲が悪くなってしまっています。どうしたらよいのでしょうか。

仕事を始めてからはワンオペです。
子供の寝る時間が早くなってしまい旦那が帰ってくる頃には眠くてぐずってしまうため。

私は土日休みで旦那は日曜のみ休みです。
土曜の夜は私の兄の子供(3歳)が泊まりにきます。
兄はシンパパのため日曜日仕事の時は保育園がやってないため預かっています。
旦那は兄の子供が嫌いだと言っており、泊まりに来るとストレス
などと発言をするので子供が可哀想なので旦那は部屋でNetflixを一日中見てたり整体に行ったりで関わる時間をなくしているのですが文句ばかり。。

旦那は基本何もしないのに文句ばかり。
私がもっと変わらないといけないのでしょうか。

コメント

🧸🌈

毎週泊まりに来るのですか?🤔
私だったら毎週来てたら違う部屋にいても少しはストレスはあるかもしれません😱
旦那さんもリビングで子供とゴロゴロしたかったり3人で出かけたかったりとか思ってるとか😣
実家にたまにみてもらうとかは出来ないのでしょうか😢

  • ありんこ

    ありんこ

    ほぼ毎週ですね…。
    旦那は兄の子がいなくても1人で部屋に行きNetflixをみています。
    お散歩に出かけようっと誘っても
    俺は行かないって娘とも出掛けようとしてくれません😭
    両親も仕事で面倒が見れない状況です🤦‍♀️

    • 4月5日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ほぼ毎週ですか😱日曜だけの休みだと気遣ってないようでなんかつかってたりもしてると思います😢
    前はどうだったんですか?昔から出かけなかったんですか?
    そうなんですね〜😢

    • 4月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    父の自営業の仕事を手伝っているので休みが不定休なんです😱

    昔っから出かけない人でしたね笑
    デートとかも寝バックレくらってました🤦‍♀️

    ここ最近は子供が寝てからリビングでNetflix見てるので私が話しかけても無視で🥲

    • 4月5日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    無視って1番嫌ですよね😱
    どうしたらいいか本人に聞いてみるしかない気がします😢
    泊まりにきて欲しくないと言われたら毎週ではなくするとか😢

    • 4月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうですね、素直に聞いてみようと思います。

    私の兄が離婚する時はいつでも預かるから真剣ば絶対とりなって旦那が兄に言っていたので私は少しショックです🥲

    これからいい方向に進めるよう頑張って話し合ってみます

    • 4月5日