※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の料理や皿洗いは手袋が安全ですか?他の妊婦さんも手袋をしているのか心配です。感染症が心配です。

皆さん妊娠中の料理、皿洗いの時は手袋つけてますか?
じゃがいもなどの野菜類を切ったり洗ったあとに数本の指にささくれができており、血もでてました。
もしかしたら他の妊婦さんて妊娠中は手袋つけてやるもんなんですかね(~_~;)
今までずっと素手でやってました….もしかしたら気づかないだけで今までも同じことがあったかも!?
トキソプラズマやリステリアの感染が心配です(・・;)

コメント

あずき

全然素手で洗ってます😂💦
あまり気にした事ありません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!?
    今日初めて気になっちゃいました(・・;)
    ささくれとかや傷があるときはどうしてましたか??

    • 4月6日
Nao☆ミ

手袋つけてると料理やお皿洗いがやりにくいので、私はいつも素手です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりにくいですよね!笑
    ささくれに気づいてからなんだか気になっちゃいまして(・・;)
    傷があるときはどうしてますか?

    • 4月6日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ささくれぐらいならばにしませんねー😂深い傷で血が出てて…とかだったら手袋しますが😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございました!(^^

    • 4月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

素手でやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで素手です笑
    でもいつのまにか傷ができててショックです(・・;)
    傷があるときはどうしてますか?

    • 4月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    傷があってもそこまで酷くなければ何も貼らずにしてました🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にしないですよね!私がズボラすぎるのかなって心配になっちゃいました!ありがとうございました(^^

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

付けたことないです笑笑
私は本当に生物以外は気にしてないので
トキソプラズマ、リステリアよく聞きますが何から感染するのかも良く分かってません😂😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生物とか気をつけてるんですが、自分の指に傷ができてるとは気づかずで(・・;)
    傷があっても素手でやってますか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    染みると痛いような傷があれば絆創膏貼るくらいはしますけど、それ以上の事はした事ないです!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!よかった同じ方がいて…(^^)ありがとうございました!

    • 4月6日
🔰はじめてのママリ🔰

気にした事なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで気にしませんでした(^^;)
    傷があってもあまり気にしませんか?

    • 4月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    気にしてなかったです😅1人目も2人目も💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホッとしました!ありがとうございます(^^

    • 4月6日
はじめてのママリ

いろいろ心配になりますよね💦
傷とか無ければ素手で大丈夫だと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ささくれで料理皿洗いはアウトですかね…(・・;)
    傷に気づきませんでした〜…

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ささくれだったらしないです!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホッとしました!気にしすぎでしたね!ありがとうございました(^^

    • 4月6日
TAMA

水仕事でガサガサ、ボロボロですが素手です。気にしません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあかぎれあっても素手でした(^^;)
    さすがに出血とかしてたら手袋してましたか??

    • 4月6日
  • TAMA

    TAMA

    してないです😃流石に仕事で医療行為するときは、手袋つけますが家事ではつけたことないです👍️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!同じ方いてホッとしました!ありがとうございました(^^

    • 4月6日
knsn

つけたことないです!
心配ですよね💦
私の場合仕事が花屋で
水とか花とかを臨月まで触りまくってましたが、特になにもありませんでした☺️🌷
気にしたこともありませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それは良かった…(*´∀`*)
    私も臨月なんですが、今になって気になっちゃいました。
    傷があっても素手でやってましたか??

    • 4月6日
  • knsn

    knsn

    臨月って周りが聞いたら小さいことでも我が子がお腹にいたら敏感になりますよね🥺💦
    そうですね、仕事柄手に傷は常にと言っていいほどありましたが、臨月の時も素手でやってしまってました😅
    ただ、すこし深かったりしたら防水の絆創膏をその日だけ貼ったりしてました😌

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで気にしたことなかったことまで気になるようになっちゃって(・・;)
    お話ありがとうございました!ホッとしました〜(^^

    • 4月6日
ゆうき

気にしたことないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    傷があったときは手袋してましたか??

    • 4月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    酷い手荒れで病院受診するくらいの時とか自分が痛くてできない時はしてましたけど、そうじゃない時はしてませんでしたよ😌
    でもうちの三姉妹は何事もなく元気です✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん元気ということで一安心です!ちょっと気にしすぎでしたね(^^;)
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ママリ

そんなこと全く気にしたことないですしずっと素手でやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで気にしませんでした(^^;)
    傷があったときは手袋つけてましたか??

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    キスがあったら絆創膏貼るくらいで手袋なしです!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絆創膏になりますよね!よかった〜(^^)ありがとうございました!

    • 4月6日