※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

ベビーベッドの汚れはすぐ洗濯しますか?洗い替えは必要?母乳のシミは漂白剤で洗いますか?先輩ママさんの対処法を知りたいです。

洗濯について♡°

ベビーベッドにミルク吐いたり
したら、すぐ洗濯しますか?
防水シーツ、汗取りパッド、まくら
が昨日ミルクで濡れていて、、、

洗い替えないし、、乾かしてそのまま
なんだけど、大丈夫かな?
子育て初めてでわからないです。

先輩ママさんどうしてますか?
汚れたらすぐ洗濯しますか?

洗い替えは特に買わなくていいですか?


あと、母乳がついてシミになった肌着
は、漂白剤つけて洗ったりしてますか?

コメント

♡KEY♡

赤ちゃんの頭の下にはタオルを敷いているので、わたしはタオルだけ洗濯していました!
肌着は、自分の肌着ってことですかね!?赤ちゃんのですかね?
どちらにしても漂白剤はしていなかったです!どうせ汚れるしいずれ捨てる物なので、、
初めてだと細かい部分も気になりますよね(^_^;)
母乳育児大変だけど赤ちゃんにとってはとってもいいことなので、がんばってください♡

くつ

赤ちゃんが産まれると、洗濯が急に増える( ̄O ̄;)くらい洗濯は大切ですね(*^_^*)すぐ洗濯しにくそうなものは、タオルを使って代用した方が洗濯しやすいと思います!やっぱり赤ちゃんの近くや触れるものは清潔にしなければ。まくらは首がすわるまで必要ないですし、寝転がっている時に頭をよく左右に動かすようになったら柔らかいタオルをまくらがわりに薄くしくぐらいで良いと思います。でないと首が圧迫されて苦しくなっちゃうので( ̄O ̄;)背中には大きめの可愛いタオル地などをひいたり。
母乳のシミなどは漂白剤は使いません。赤ちゃんに触れるものなので、漂白剤は使ってないです。なんとなくこわい( ̄O ̄;)初乳だと黄色かったりして気になるようなら固形石鹸でもみ洗いとか。とにかく自然なものを使うよう心がけてます(*^_^*)

25歳ママ♡

やっぱタオルがいいですよね。
因みにドーナツ枕なんですけど
その場合、ドーナツ枕の上に
タオルは、変ですか?笑

今は赤ちゃんをバスタオルで包んで
ドーナツ枕の上に寝かせて
布団かけてます。

シーツは、まだ洗濯しなくても
大丈夫ですよね。。

ファブリーズかなんか除菌
スプレーすべきでしょうか。。


肌着は赤ちゃんのです。
黄色になってて。。
漂白剤買ってみたんですが、

さっき汚れたとこみたら
シミが薄くなってたんで、
アレ?(;゚д゚)

漂白剤いらなかったかな。。。
て感じです笑


今はまだミルクばかりだけど
母乳もちょいちょい出るように
なってきたかなーって感じです

タイリー

ベビー布団の上にバスタオルを敷いていて、まくら代わりにフェイスタオルを使っています。
毎日吐くので(^-^;
シーツ等にやられたら、その日に洗いますね!
漂白剤は使わず、ミルク部分だけ先にもみ洗いしてから洗濯します。
うちはもう次には使わないので、捨てる前提です!

♡KEY♡

肌着は、これからウンチもれもするようになったり、本当に使い捨てなので、何枚も持っていると便利ですよ✨
わたしはその月齢の頃、赤ちゃんにまくらはしていませんでした!
タオルを薄くたたんだ上に頭を乗せていました!
シーツ気になるようでしたら、除菌スプレーするよりかは、赤ちゃん用洗剤で洗ってあげた方がいいと思いますよ!
思っている以上にデリケートなお肌なので、、

25歳ママ♡

やっぱみんなタオルなんですね。
あと汚れたら洗濯なんですね。
明日あたりしようかな。。
晴れた日を狙って∩^ω^


私は、次も着ると思うし、
できればフリマとか考えてる
んでなるべく汚したくなくて

あと1番は、まだ新しいのに
すぐシミを作ってしまった!
てゆうショックで笑

まあ、汚れは仕方ないですけどね(´・_・`)

*K♡MAMA*

洗えるも物は全部洗っちゃいます!
乾くまでバスタオルをひいたりしてそこに寝かせて起きます!

がぁぜ

赤ちゃんに枕はいらないと思いますよー(^^)
うちも頭の下にタオル敷いてるだけです(^^)
そのタオルは毎日洗い替えしてます。
シーツや汗取りパッドはもう一枚くらいあったほうがいいかと。
ミルクや母乳は、栄養がたくさん入っている分、雑菌が繁殖しやすいので汚れたらすぐ洗濯します(T . T)

洋服についたシミや汚れは、ウタマロ石鹸っていう洗濯石鹸をつけて、汚れてる部分を揉み洗いしてから洗濯するとキレイにとれましたよー\(^o^)/

陽軌ママ

うちもドーナツ枕ですがその上にタオル敷いて汚れたら洗ってます。
肌着などウンチがついて汚れてしまったら固形石鹸でこすってから洗うと落ちましたよ〜!
うちは漂白剤は特に使ってません。ウンチでも漂白剤でやった時より固形石鹸でこすった方がすぐに落ちました。
シーツ等はこれから夏で汗かきやすくなるのでもう1組くらい替えあった方がママもラクだと思いますよ(*゚v゚*)

25歳ママ♡

あ、枕しない方がいいんですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
タオルも使っていこうと思います。

あ、石鹸とゆう手があったか。。
漂白剤高いの買ってしまった(;゚д゚)

はやくママリで聞くべきでした。
勉強なります♡

まどか

洗えるならその日のうちに洗濯して乾かしてる間はバスタオルしいたりしといたらいいとおもいますよ~
吐き戻し汚れほっといてカビになっらダメですしね(>_<)
うちも汚れた時は産院でもバスタオル使ってたので代用してます (๑•᎑•๑)

25歳ママ♡

肌着確かにすぐ洗濯になりますね。昨日急いで買い足しました笑

シーツ明日洗濯します。
今日は、、、他に大量の洗濯物
があったので、、、
とりあえず清潔が大事ですよね。。気をつけよう

25歳ママ♡

私もそうします。
バスタオル結構大事ですよね。
何枚あってもたりねー、って
くらい毎日バスタオル洗って
ます。笑

25歳ママ♡

やっぱまだ必要ないですかね、枕。ちょいちょいタオルで代用してみます∩^ω^∩

シーツ購入も検討します♡

25歳ママ♡

固形石鹸が頭になかったです。
次は石鹸買います!
安いですしね∩^ω^∩

25歳ママ♡

ですよね。とりあえず
今義実家なので、何回も洗濯
回すの抵抗あるので明日洗濯
します!カビは絶対イヤだー(((;꒪ꈊ꒪;)))

25歳ママ♡

皆さん、とても勉強なりました。
きいて良かったです♡