※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ🔰
その他の疑問

寂しい淋しいさみしい〜〜旦那は激務で23時くらいまで毎日帰ってきませ…

寂しい淋しいさみしい〜〜
旦那は激務で23時くらいまで毎日帰ってきません。。
赤ちゃん教室で出来たママ友は1人だけいますが、、
そこから1人もママ友出来ません。幼稚園のママ達ともまともにお喋りできません💦💦
1人お話できる方がいますが、LINE交換とかってどうしたらいいの?!
息子が寝た後の夜が寂しくて寂しくて、とても辛いです(T-T)
みんなママ友どうやって作りましたか?
生理で情緒不安定なのか、寂しさが物凄いです。

コメント

ママ友はまぁまぁ居ますけど、用が無ければLINEとかはしませんよー😊💦
私は、息子が寝たら自分の時間なので、好きな映画見たり、趣味の事をしたりしてます😆✨
寂しさをママ友で埋めるより、趣味などを見つけるのはどうですかー??

• はじ🔰

はじ🔰

LINEとかしないんですね!
    生理中だと趣味も全部やる気がなくなり、寂しさが溢れてしまいます。。

• 4月5日

退会ユーザー

しないですよー😆💦
    皆さん忙しいですし💦

やる気がない時は何もやらなくていいし、たくさん寝るのが一番です🤗

• 4月5日
SINRI

私も夫は単身赴任で毎日いませんし、縁もゆかりもないところで住んで子育てしてるので知り合いもいません。
ママ友もいません。幼稚園でお迎えのときに少し話す程度のお母さんがいるくらいで、ママ友もいません。
ママ友がいたとしても寂しさが解消されるわけでもないですし、私はその場凌ぎの関係は解決にならないので自分で自分を癒していくしかないと考えています。
ママ友の作り方ですが、割とごく自然な形で出来ていくものだと思いますよ。習い事が同じとか何かしら共通点を通して、だとか。

• はじ🔰

はじ🔰

知り合いのいない環境で、旦那さんも普段いないと寂しくなりませんか??
    私もそうなのですが。。
    子供が寝たあととか何をして過ごされていますか?

• 4月5日
  • SINRI

SINRI

寂しいという気持ちはあまりないですね。元々ひとりの時間が好きなタイプなのも手伝っていると思います。
    子どもが寝た後はゆっくりお酒やお茶を飲みながら録画していたものを観たり、自分時間なのでワクワクしてます。

人との関わりをどのくらい必要とするかは人によって様々なので、私みたいに必要としない人もいれば誰かと関わっていたり会話したりしないとストレスになったりする人もいるので、そこのところから掘り下げてみてはいかがですか?自分はどうなのかを知ることも大切ですね。

• 4月5日
いる

ママ歴長い分
ママ友
沢山居ますが
用事がないと連絡しないし、一緒にどこかに行くことは
ありません。

たまに会って
冗談言ったり
バカなこと話して
大笑いするのが
楽しいしストレス発散にもなるし
長続きする秘訣だと
思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で友達作りに悩んでいたところ、ママトークというアプリを地元の友達に教えてもらいそこで仲良くなったお母さんが2人できました😳😳これまた転勤で近いうちに居なくなってしまうのですが💦会うのが怖かったらメッセージのやりとりだけでも寂しい気持ちが紛れますよ!!とても良いアプリでオススメです☺️

• はじ🔰

はじ🔰

ママトーク気になります〜!!アプリとってみます☺️少しでもママ友できたら気が紛れそうなので、やってみます♡ありがとうございます(^^)

• 4月7日