※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

3人以上お子さんのおられる方!3人目産んだのは何歳の時ですか?私は次誕…

3人以上お子さんのおられる方!3人目産んだのは何歳の時ですか?
私は次誕生日来たら36歳になります。上の子が今5歳、下が1歳。
可能ならば3人目産みたい。けど1人目のときより2人目の子育てはやはり体力的にしんどさを感じている今、3人目なんて無理なんじゃ…とも思います。
2人目妊娠中切迫にもなったのでそれも心配だし…。でもでも3人目…!なんてうじうじ考えてます。笑

皆様の体験談等聞かせて下さいー(*^^*)

コメント

やる気スイッチしりませんか?

私は37歳で上は12歳、1歳、0歳の年子です笑 
年齢を考え年子ですが体力的にヒーヒーで毎日がカオスですが産んでしまったらやるしかない!と自分に言い聞かせてます(^O^)/大変ですが可愛いです♪お金に余裕があればまだまだ産みたいです(*'ω'*)

プーさん大好き

3人目は34歳だったと思います。

うさぎちゃん

19歳か20歳だったと思います😅
私は2人の育児をしてた時より
3人目が生まれてからの方が
何故か心にも余裕ができました😊

カンコロ

1人目26歳
2人目34歳
3人目36歳(妊娠中)です😊
まだまだいけますよぉ😆
私は今回3回目の帝王切開なので、もぅおしまいです(笑)

トモ

妊娠した時は35歳で出産した時は、36歳で3人目でした!!
私も3人欲しく(どうしても女の子欲しくて!!)
確かに、体力的にしんどいですね…
2人目が34歳の時だったのですが…出産して、少しして仕事復帰してたんですが…今じに…朝が起きれないです笑!!
体力落ちてるって思った瞬間です笑😃
けど、やっぱり赤ちゃんは、可愛いですよ♡
上の子も3番目産まれてお世話してくれる程しっかりもしました✩.*˚

deleted user

19.25.27です。
30までに産み終わる予定でした🙆‍♀️
母が私1人を30で産んでそれから授かれなかったのと、私が中高生のときにはやめの更年期障害で当時は私も更年期障害だと聞かされてなかったし意味もわからずイライラされて言いたいことや伝えたいことなにも言えない日々で自己肯定感はだだ下がりで精神的に辛かったので、もしわたしも更年期障害が早く来ても子育て終えてからになるようにと思ってました。
結果、めちゃくちゃ体力あってめちゃくちゃ元気なので妊娠してるのわすれてたってお腹が大きくなる最近まで実母や祖母に言われるくらい元気に過ごせてます😂
幸いつわりも切迫も経験したことないので2人目も3人目もいけましたがつわりや切迫あったら上の子いると誰かに頼ることになるので私なら妊娠踏み切れなかったと思います😢