※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

性行為後に少量の出血があり、生理再開か不安です。同様の経験ありますか?病院に行くべきでしょうか?

産後6か月ですが、性行為後次の日、少量の出血をした方いらっしゃいますか?今はないのですが、下着にすこし色がついており、何時間かは色はついてなかったんですが夜になってトイレにいったらすこし茶色っぽい感じで色がついてました。生理が再開したのか判断がわからず、、
このような症状が出た方いらっしゃいますか?また病院に行きましたか、ちょっと様子見した方がいいか悩んでます😭

コメント

🐰

中が傷ついたんじゃないですか?
産後に限らず何回か血出たことあります!
生理終わりかけみたいな、おりものに茶色い血が混ざった感じでした🤔
様子見て何日も続くようじゃなければ大丈夫だと思います😊

• まい

まい

ありがとうございます😭
    そうなんです、鮮血ではなくうっすら茶みたいなかんじなので心配で、、
    教えてくださりありがとうございます

• 4月5日
マルコフ

腟内が傷ついておりものと一緒に出たか、古い血液が子宮から出てきたんだと思います。
私も今日茶色の出血が下着についていたので、生理の再開?と思いましたが、数日前にも茶色の血がついていました😅古い血が出てきたかなぁと思って様子見中です。

• まい

まい

ありがとうございます。
    そうなんですね💦不安になりますよね。わたしも様子見ます💦

• 4月5日