※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラゴンママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が粉薬を飲まず困っています。ゼリーや水で溶かしても飲まず、困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月の子供が、ヘルパンギーナにかかり、粉薬を処方されたのですが、全く飲んでくれず困ってます。
ゼリーや、飲み物に混ぜてもダメで、少量の水で溶かしたものや色々試しましたが…

みなさまどうされてますか?

コメント

まめちゃんママ

少量の水で練ってかたまりにして、アイスやプリンなどにくるみ一口でたべさせました(*^^*)

• ドラゴンママ

ドラゴンママ

アイスとかプリンも嫌いで(; ´_ゝ`)
    味がごまかせそうなものが結局チョコとか難しいものばかりなんですm(._.)m
    プリンとかまだ小さい時から食べさせておくべきだったと変な後悔を今してます(笑)

• 8月27日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

でしたら、上あごに練ったやつをくっつけるしかないですね(´xωx`)

• 8月27日
ゆゆ♡ママ

授乳はまだされてますか?
粉に水を少し含ませて練って指で上顎につけて授乳するよう言われましたが、二歳近いのでイヤイヤしそうですね>_<
無理矢理でもよければ、最終手段でつけて、水分とらせる形を試してみてください!

うちもイヤがってましたが今では薬大好きです(;^_^A
下の子はおっぱいなので上の方法で出来ました!

• ドラゴンママ

ドラゴンママ

授乳はもうしてなくて、飲み物はポカリか麦茶ばかりで、飲み物に混ぜてもごまかせなかったです(笑)

練って入れたものもすぐに器用に出してしまっててもう2日飲ませられないままです(; ´_ゝ`)

イヤイヤも重なって戦いです(笑)

なんとかもう一度練ってつけるやり方で再チャレンジしてみます!

• 8月27日
numaco

ウチはヨーグルトに混ぜて飲ませてますよv(*・∀・*)

• ドラゴンママ

ドラゴンママ

ヨーグルトも嫌がるんですー!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
    もー子供が好きそうなもの全部嫌いで困ってます(笑)

• 8月27日