※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
家族・旦那

義母が娘に服を買ってくれます☺️誕生日は服、その他にもサプライズで買…

義母が娘に服を買ってくれます☺️
誕生日は服、その他にもサプライズで買ってくれることもあります。
ありがたいです!

が買ってくれるのがワンピース率が高くて…
平日は保育園に行っているので、ワンピース着られません…

ただ恐らく今年の夏も着られるであろうワンピース10着ありました😅
(娘は服は2シーズン着られるので、去年買ったり買ってもらったりしたもの9着と今年買ってもらったもの1着)

6月が誕生日なので、何も言わなければワンピースくれるでしょう…
ちなみに義母はおもちゃは買いたくないタイプの人です😅

プレゼントしてもらうときは、お高めの服→義母、保育園着+おもちゃ→実母っていうのが両家の中で何となくあります…

同じような方いらっしゃいますか?

皆さんなら旦那経由ででも、義母にワンピースは止めてくれって伝えてもらいますか。

批判はいらないです…

コメント

はじめてのママリ🔰。

私だったらそのまま保育園でワンピースきさせてあげれないから勿体無いし違う服がいいと旦那にやんわり伝えてもらいます^_^

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ワンピースが嫌な理由しっかり伝えると、旦那も嫌な思いはしないですね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
h1r065

私なら靴とか、おもちゃでなくならケッターサイクルとかそういうのお願いしたいです😅
うちは義実家からなんもないですけど。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

靴いいですね!
    すぐにサイズアウトするし…
    さりげなくアピールする機会あればしてみます笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月5日
りんりん

私も義理の妹がワンピースを買おうかと提案してくれたときに「嬉しいけどあまり保育園に来ていけなくて😭上下分かれてると毎日着れていいな😍」と伝えたら上下の服を色々とプレゼントしてくれました😊あらかじめ聞いてくれた義妹はなかなか気がきく子でこちらの要望も色々聞いてくれる子なので助かりました✨やはりプレゼントする側も普段来てもらえる方が嬉しいと思うので「〜ならいつも着れて嬉しい」と伝えるのはどうでしょうか!✨

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    その言い方なら、可愛げもあっていいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます✨義母でも私なら「○○もいいが、〜のほうが〜なので嬉しい/ありがたい」と言うと思います。ワンピースは可愛いのでプレゼントしたくなるお義母様のお気持ちすごくわかるんですが、なかなか着れないと逆に申し訳ないですしね💦

• 4月5日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

今度そう言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日