※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー335
妊活

不妊治療を8ヶ月続けており、次は人工受精に進みたい。人工受精の治療内容や次のステップに進む目安、費用について知りたい。

不妊治療を始めて8ヶ月です。
先日、通院している先生に、いつまでタイミングする?まだ若いからロスしてもダイエットやけど、どうする?質問はなしやで。
と突然話を切り出されました。
現在30歳で、次のステップは人工受精らしいです。
私は人工受精に進みたいと思いますが、人工受精がどんな治療にるかご存知の方教えて下さい。
あと、だいたいどのくらい続くと次のステップに行くのか、目安があれば教えて下さい。
多少個人差はあると思いますが、目安を知っておきたいと思いまして。
中々聞きづらい質問ですので、教えていただけると助かります。💦
金額的には、1回1万円5千円位ですかね?

コメント

ゆー335

ダイエットではなくて、
大丈夫です。読みづらくてすみません💦

はたあき

ママリQニュースの記事に、分りやすい説明のまとめがありましたよー。
わたしが病院で聞いた値段は、1万5千円くらいで休日診療や夜間はまた値段がプラスαでした。
若干病院で差があるようですよ。

• ゆー335

ゆー335

返信ありがとうございます!
    まだまだ自分の事なのですが、知識不足です💦
    他の病院とやはり微妙な違いがあるんですね。私は仕事をしながらなので、時間外診察が多いので、費用がプラスになるかもですね。
    ありがとうございます(^.^)

• 8月28日

私も色々、精子の検査などしてタイミングを行い6回中、4回妊娠しましたが3回流産、4回目で出産までいきました。もし今回がダメなら次のステップに進む話が出てました。
人工授精は精子を子宮内に注入して精子が卵子までたどり着く距離を半分にしてあげる方法です。
人工授精はだいたい4回目までに妊娠すると言われていて6回ダメなら体外授精にステップアップすると思います。費用は2万~3万ですが病院によって違います。
人工授精は妊娠確率的に5%~10%、自然妊娠の半分??くらいの確率しかないので若いうちにステップアップすると妊娠しやすいと言われています。あとは男性の精子運動量が重要ですかね。

• ゆー335

ゆー335

具体的に教えていただきありがとうございます!
    6回がだいたいの目安なんですね。精子の辿り着く距離は短くなるのに、確率は半分になるんですね!
    知りませんでした…
    うまく巡り合いますように…
    祈るばかりですね(笑)💦

• 8月28日

退会ユーザー

きっと人工授精にする時に皆さんある程度年齢がいってからステップアップしてるから確率が低くく出てるんじゃないかと…。
    不妊治療や産婦人科もそうですが心機一転、口コミ見てから新たに病院変えてもいいと思います!
    私も最初行った病院がじじぃでズバズバ言う先生だったんで色々言われました。他の女性はあなたの年齢じゃ妊娠は無理だと言われて泣いてた方もいたぐらい…。後で口コミ見たら最悪な病院でした…。2~3時間待ちなんて普通の病院だったんで人気あるのかと思ってたんですが…。笑
    それから一旦、諦めて一年間空いてまた病院行こうと思い違う病院行って2回目のタイミングで妊娠して出産に至りました。
    先生はポジティブで君はまだ若いから何回もチャレンジできるし医療が発達してるから保険でできることもたくさんある。
    君よりもっと上で9回妊娠、流産しても無事に出産した人や色々知ってるから頑張ろうと励ましてくれる先生でした。
    口コミもよかったです(´・ω・`)
    なので口コミなど見て別の病院でタイミングスタートしてみるのもアリだと思います‼

• 8月28日
ムーたん☆

すいません💦
質問はなしやで!の言う先生・・本当に信用できますか?
いつまでタイミングするのかも、どうしたいのかも、すべではゆー335さん次第じゃないですか?
不妊治療のクリニックは体外をしたがる先生が多いですが、そんな自分の意思を押し付ける先生は大丈夫なのかと疑問に感じてしまいました>_<
かつて私も同じようにいつまでタイミングするん?君は何がしたいの?と言われた事があり・・結局転院し、妊娠、出産しました。

• ゆー335

ゆー335

返信ありがとうございます!
    そうなんです。ちょっと先生最初からウーーンって思うほど口が悪いんです。でも、サバサバしていて逆にいいと言う方もいますし、とりあえずズルズルと通院しています。受付の奥様?は穏やかな方なんですけどね💦
    転院も検討中で中途半端な状態です💦

• 8月28日