※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

育児中のイライラについて相談です。子供との室内遊びが苦手で外で遊ばせたいが、おんぶが大変。イライラすると無表情になり、子供に当たってしまいます。同じ経験の方いますか?

育児中のイライラの波についてアドバイス欲しいです。
2歳9ヶ月息子、1歳息子の育児中です。
私は公園によく行っていて子供を遊ばせて疲れて帰ってきて家では遊ぶというよりテレビを見たりおやつを食べているという感じです。
なので午前と午後に両方行く時もあります。

なぜかというと上の子の室内の遊びに本当に付き合いたくないからです。

ですが天気や体調などで行けない時もよくあります。
あとおんぶが面倒で行けないこともあります。

室内の遊びが本当に嫌気がさしています。
外で遊ばせると家よりずっと楽です。ですが一人おんぶすると大変なのでそれが嫌な時もよくあります。

家にいると無性にイライラすることがあります。
散らかっている、息子が喋りすぎ、汚して掃除りが必要になる、兄弟喧嘩する、子供がご飯を食べない、全てにイライラして、気力もなくなり無表情になり、子供をたまに無視しして、静かにしてと言ったり強い口調になったりします。
同じ気持ちの方いますか?
無性にイライラする時どうしてますか?


遊ばない自分、イライラして子供にあたる自分、子供に申し訳ないと思ってるのにイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

全く同じです!!!
私も上の子の室内遊びに付き合う方が何倍も疲れるので公園に行きます!
おもちゃ投げたり大声で喋ったり下の子と喧嘩したり、構ってあげても上に乗っかってきたりとかそんな遊びばっかで疲れるし嫌になります😭
雨の日とか遊べない日は家の中にいたらイライラするのでベランダにバケツおいて水入れて遊ばせたり室内で遊べるとこに出かけたりしてます😵
よくママリで雨の日は粘土したりお絵描きしたりと見かけますが部屋中汚しまくるのでさらにイライラするから私には無理です😨
それでもイライラしたら甘いもの食べよーって言って出かけて一緒に甘いもの食べます😂

  • おかゆ

    おかゆ

    同じ方がいて楽になりました😭
    お子さんの性別も一緒ですね!室内の遊びってほんとうにつまらないですよね!笑。

    早く幼稚園始まって欲しいです😩

    • 4月6日