※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

自分のことを「うち」と呼ぶ方いますか😢?また、呼んでいたけど私に変え…

自分のことを「うち」と呼ぶ方いますか😢?
また、呼んでいたけど私に変えた方いますか?

さすがに20代半ばにさしかかり、うちと呼ぶのが恥ずかしくなってきましたが、なかなか変えるタイミングも分からず…

友達以外の人や、ママ友には基本私と言っていますが、友達に会って私さー!と言うのもなんだか違和感があります💦
やはり、母になってうちと呼んでいるのは恥ずかしいですよね…
どう変えていったらいいでしょうか?

コメント

ままり

20代初めまで使ってましたが恥ずかしくなり私に変えました🤣

ぼんぼん🍑

20歳くらいまで、うちって呼んでました💦
当時の彼氏に、もう大人なんだから私にしなさいと言われて、意識して変えました😂
自分が変えるんだ!という意識でやれば、あとは慣れだと思います💁‍♀️

ママ友とかに私と言ってるのなら、それを続けてれば自然に私になると思います🤗

20代半ばですが
うちですww
全然恥ずかしく感じたことなかったですww

のはら

同じく20代半ばですが、うちです😂
職場でもうちって言ってしまいます…😅

はじめてのママリ🔰

今30半ばですが、、20代後半で変えました💦
当時の彼(現旦那)にうちって言う人初めて会った😂と若干引かれたことがきっかけで、年齢的にもやはり恥ずかしいなと笑

友達もうち呼びが多かったのですが皆同じくらいのタイミングで私に変えたので「○○も変えたんだー🤣」と話していました!笑

友達に一人まだうちと言ってる子がいますが、いい大人なんだから変えたほうが…と内心思ってます笑

おかゆ

短大の頃まで、自分のこと名前で呼んでました😂
「わたし」に変えなきゃとは思いつつ、親や友達の前では何だか気恥ずかしく、、😂
でも就職してからは「わたし」じゃないと恥ずかしいので、自然と「わたし」が身につきました!
それでも20代前半の頃はたまに咄嗟の時に名前で自分を呼んだりしちゃってましたが、今はほぼないですね😙

必要に駆られると自然と移行していけると思います!が、仕事とかしてなくて実家に住んでたりとか、若い頃とあまり環境が変わらないままだと難しいのかなあとも思いますね、、🥲