※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

酸化マグネシウムを飲ませる方法に悩んでいます。飲ませる工夫がうまくいかず困っています。何かいい方法はありますか?

最近また便秘になってしまって、酸化マグネシウム(粉状)を飲ませようとしてるんですか、なかなか飲んでくれません。
ご飯に混ぜてあげても薬が混ざってる時のやつだけ吐いたりします。ゼリーに混ぜたり、アイスに混ぜたりしても全く食べてくれません。少し水を入れて練って頬のところに貼る奴がうまく作れなくて失敗してしまいます😞何かいい方法ないでしょうか?

コメント

RRi

ヨーグルトに混ぜてもダメですかね😣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結構な偏食の持ち主でヨーグルト嫌で食べないんです😢

• 4月5日
ぽん

ヨーグルトとか乳製品は食べれませんか???

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結構な偏食の持ち主でヨーグルト嫌がって食べないんです😢

• 4月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

酸化マグネシウムは水に溶けないので団子は作れないです💦
ごはんに混ぜるのもごはんを警戒するようになるので、やめた方がいいと思います💦
ヨーグルトに挟む、プリンに挟むとかどうですかね?
混ぜるのではなく、薬が見えないように挟む感じです!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あとは、潰したバナナに挟んだり・・・
    あとは飲めないことを伝えて、水薬(ラキソベロン、ピコスルーファートとか)に変えてもらうかですかね💦

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😅薬剤師の人からそう教わったんですが💦
    なるほど😫もともとご飯食べないのに余計に食べなくなってしまいますね😔結構な偏食の持ち主なのでヨーグルトとは嫌いみたいでだめなので、プリンまだあげた事ないので試してみます😔

• 4月5日