※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の息子が食事を拒否しており、保育園でも食べないと言われて困っています。入院中でお義母さんに頼っており、連絡が多くてストレスを感じています。孤独で寂しい中、息子のことを心配しています。

1歳ヶ月の息子が5.今月から
保育園ににゅうえんしました

家でも全然、ベビーフードや
固形物(人参、たまねぎ、じゃがいもなど)
食べようとせずべーっとだします

潰してあげたりスープにすると食べてくれます

食感がまだなれないないのか
全然食べなくて、それでもいいかな?と
あんまり何回もあげていませんでした

そしたら、保育園でのお昼ご飯も
食べないと提供できません。と
言われれたそうです。
(迎えに行ったお義母さんからの連絡です)

お友達と一緒にお座りをして
みんなが食べてるのをみたら
食べるようになりますか、、?

なるだろうなと
思っているのですが、、😥

2人目妊娠中で切迫になり私は入院中です
ここ数日はお義母さんが
私にかわりお世話してくれています。

めげずにあげてなれさせるしかないのに
やってこなかったのかと
先程、連絡がきてせめられた気分です。


息子について
全然たべない
こんなにたべない
こんなイタズラをして困った参った
朝ごはんも食べるのに時間がかかる
ご飯でこんなに遊ぶのはなぜなのか、、と


耐えず、たくさん連絡がきます
そんなに疑問があって
息子のことを怒っていないのか
不安になりあずけている身分で
何も言えないはずなのですが

みてもらっていることが
心配で今後もあずけるのが嫌になっています

子供だから食べない日もありますし
ご飯で遊ぶのもまだ1歳半前、、

きっとよくあることだろうと
思っています

連絡がなりやまず
コロナで面会もできない
孤独で寂しいと思っているところに

母親失格と言わんばかりの
連絡がたくさん、、、

返さないと連絡もこないし
息子の動画も旦那は仕事に行っていて
お義母さんからしかこないので

返さない限り送ってこないし
それもわかってて
連絡してくるんだと思います

元々相性はよくありません。

息子をあずける人がいなく
実母も仕事があるので文句は言えない

したかないことですが悲しくなります
そっとしといてほしい、、

早く帰りたいけど
帰ったら今月はお義母さんがいます

どうなってしまうのか
コロナも憎い
切迫も辛い

早く時間がすぎて欲しいです😢

コメント

ダイエット頑張ります。

保育園慣れますよ😀
うちも入園したてのころは食べなくて保育園の先生に家ではどれくらい食べてますか?て聞かれました!
みんなと一緒の方がこれからはむしろ食べてくれると思います!
今もうちの子も家では好き嫌い多いし、座って食べられるのも少しの時間だけです😅
それも最近やっと家で本当5分くらい座れるようになったくらいです笑
朝ごはんも長い時で30分くらいかけて食べますし、遊びますよ、コップひっくり返すのは当たり前ですし、いらないご飯はベーってしたり払い除けたりしますよ〜🙆‍♀️
忙しいのは義母で、子どもに時間は関係ないですからね😅😅
実母じゃないと言いづらいですよね😅
ご飯は今では保育園の方が食べますしおかわりも保育園ではしてきます!家では残します😅😅
なので保育園は大丈夫だと思います!