※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

ベトレーセサッカースクールに通わせている方、親の負担や子供の楽しさ、試合の頻度について教えてください。小学校入学までの約束で通うことを考えています。

ベトレーセサッカースクールにお子様を通わせてる方に質問です。まだ習わせるか悩んでるところなのですが、実際通わせてる方、どうですか?親は大変ですか?お子さんは楽しそうですか?試合の頻度など何も知らないのですがどうなんでしょう。?今年長でとりあえず小学校に上がるまで!という約束で通うならいいかなと考えてるのですが...(´°ω°`)

コメント

そちらのサッカースクールではないので、質問の答えになってないかもしれませんが…💦

私の弟は幼稚園の頃からずっとクラブチームに入っていましたが、母はかなり忙しそうでした😅
平日夕方や土日ももちろん練習があるし、練習試合や公式試合もしょっちゅうで送り迎えしたり…
母も弟もサッカー大好きだったので、楽しんでやってましたが私は寂しい思いをしました😂

どこのチームも体験があると思うので、まずはお子さんと一緒に体験に行ってみて、チームやコーチ、他のお母様の雰囲気など見てから決めるのはいかがでしょうか?✨
きっと質問にも答えてもらえると思います😊

• ゆずママ

ゆずママ

返信ありがとうございます♡
    あれから体験をさせたらやりたい!と言ってたので通わせることにしました!小学校に上がると試合などあるみたいですけど幼稚園の間は親はそんなに忙しく関わる事がないらしいので快く任せられます😂
    女の子となると寂しいですよね💦親も子供みんなもハマるのだったら家族で楽しめそうですよね!
    私もサッカーは興味はないですけどやる事はサポートして頑張ってもらいます💪

• 4月19日