※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

息子が泣き叫び、おやつを欲しがるが、待ってほしいと伝えても泣き止まず、イライラしている。自分の対応が子どもに影響しているのではないかと心配している。

家に帰ると泣き叫ぶ息子(おやつ食べたいから始まり、抱っこ抱っこ)
ご飯の準備するから待ってね と伝えても癇癪起こしたようにずっと泣くだけ
抱っこして宥めても落ち着かへん。
イライラにしかならへん。
私の頭がおかしい??イライラする私を見て子どもの心が壊れかかってるの???
嫌われてしまいたい 逃げたい

コメント

ままり

あまりに異常な状態であれば発達検査を受けられてはどうでしょう。
原因を調べることは悪いことではないと思いますし、もし育てづらいと感じているなら発達検査などで子どもの特性や遅れている項目を知ることでプラスになることもありますよ😊

ぷるぷる

私も今日ストレスマックスです💦
イライラなだめるためにチョコ食べても無意味でした😂
一晩寝て心が落ち着くことを今願ってました笑

うちも月齢ちがいますけど、そうなる時多いです💦
自分の体調が悪い時は、
うるさーい!!ってイライラします。余裕が無いときはそうなります💦
落ち着いたあとに抱きしめてごめんね、と伝えてますが。

1度逃げてもいいんじゃないでしょうか??
私は、産後鬱になり旦那に仕事休ませてでも1日ひきこもりました😑