※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。何分ごとにトイレに連れて行くのが良いでしょうか?トイトレパンツは濡れるたびに替えるべきでしょうか?

トイトレ トレーニングパンツ

2歳半のトイトレについて。
☆「おしっこ出そうな時教えてね」とここ1週間言ってますが、なかなか教えてくれないので、何分かごとにトイレに連れて行こうと思います。何分ごとが妥当ですか?

☆トイトレパンツを履かせてみたのですが、一回分のおしっこじゃだいぶ吸収してくれていて、まだはけそうなのですが、びしょびしょになるまで新しいパンツを履かないのが良いですか?濡れるたびに替えるのが良いですか?

よろしくお願い致します!!

コメント

ぽち

1時間ごと、もしくはご飯やお出かけやおやつなどのタイミングごとをオススメします!

濡れるたびに替える、もしくは1回分のおしっこでも染み出すくらい薄いトレパンか普通のパンツにすることをオススメします!

• mi

mi

ありがとうございます!!
    最初は根気よくこちらから声かけして連れて行くと、そのうち自分から言ってくれるものでしょうか?😅今日は夜、1回だけおしっこできましたが、こちらから声をかけてとりあえず連れて行った時でたまたまな感じあります😅💦

トレーニングパンツについて、ありがとうございます!

• 4月5日
  • ぽち

ぽち

その子によりますね😅
    うちはしつこく聞くと嫌がるタイプなので生活の節目節目に誘うだけであとは娘からの誘いを待ってます💦

• 4月6日