※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

5歳男の子、神社へ七五三お参り行かれる際スーツor着物、どちらでしたか??理由も教えてください⭐️

5歳男の子、神社へ七五三お参り行かれる際
スーツor着物、どちらでしたか??
理由も教えてください⭐️

コメント

きみのすけ

前撮りで袴、お参りでスーツです。
子供1人で尚且つおとなしい子ならよいですが、我が家は3歳の子と一緒にやったのと、やんちゃなのでスーツでやりました。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!
    スーツのとき、靴も革靴?みたいなの買いましたか??

• 4月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

靴はスニーカーでした。確かその時は紺色のスニーカーだったので浮かなかったです。
    下の子いるなら尚更スーツの方が楽かもしれませんよ。
    前撮りは私も着物を着ました。

• 4月5日
  • トマト

トマト

そうだったんですね!!!
    教えて頂き本当に感謝いたします😭!!!

• 4月5日
ふじりんご

ストレッチ素材の楽なスーツでした。
極度な暑がりだったので着物だと嫌がるかな~と思い、写真だけ撮りました。
女の子は着物が多かったですが、男の子は半々くらいかなー。な印象でした。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! そうなんですね!!
    スーツの時、靴も合わせて革靴みたいなの買われましたか??

• 4月5日
  • ふじりんご

ふじりんご

革靴買いました。
    が、七五三以外はピアノの発表会くらいしか使わず、
    黒のスニーカーで良かったかもしれません。
    親の自己満足ですかね😅

• 4月6日
  • トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます😭詳しく教えて頂き大変感謝いたします😭❤️

• 4月6日
ちまこーい

本人希望で着物です😊
撮影とお参り違う着物着たいが理由です。
スーツは入学式に着るから今しか着ないやつって本人が決めました✨

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! なるほどです!!
    確かにそうですね🥺❤️教えて頂き本当にありがとうございます!!

• 4月5日
たーん

うちは袴にしました🙋‍♀️
私の弟の小さい時のがキレイな状態で残っていたので、せっかくだしということで着せました😊

同じタイミングで3歳の七五三をした下の子はスーツにしました😉

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! ありがとうございました😭😭

• 4月5日