※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと疑問に思っただけで他意はないのですが…日本のキリスト教徒の方は神…

ふと疑問に思っただけで他意はないのですが…

日本のキリスト教徒の方は神社仏閣にお参りに行くことはないのでしょうか?
神社で行われるお祭りにも参加しないし、初詣もしないし、お子さんのお宮参りも七五三もしないのでしょうか?

無教徒の多い日本でキリスト教徒になるということは、それなりに強い信仰心がないとならないのかなと思ったんですが、そこらへんはどうなんでしょう…?

本当にふと疑問に思っただけで、それ以外の意味は全くないことはご理解いただきたいです🙇💦

コメント

マカロン

人によると思いますよ。全くいかない人もいればお正月は初詣行くとか色々だと思います。
仏教の人でもクリスマスしたりする人がいるぐらいですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はそうなんですかね。
    仏教は古くから日本にある宗教ですし、いいとこ取りしてても違和感がないなという勝手な先入観があるんですが、この日本であえてキリスト教徒になった、ということはそれなりの強い信仰心があるのかなと思ったんですが…キリスト教徒の方でも色々ですよね。
    親戚にエホバの方がいるんですが、かなり強い信仰心があるようで、実親の葬儀にも来なかったような方なので…キリスト教の派生?とは言え、新興宗教ですし、また違いますかね。

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

日本人じゃないのでちょっと話違うかもですが
義母が外国人でキリスト教徒です。

でも観光とかで神社行くの好きだし初詣絶対行くし、車買ったら神社でお祓いしてもらってました。
これからある孫のお宮参りや七五三もウキウキで楽しみにしてるみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそ海外の方は“異文化に触れる”という感覚でいらっしゃると思うので、お参りしてても神社仏閣に関する行事に参加されてても特に不思議には思わないんですよね💦
    無教徒が大多数を占め、神社仏閣が身近な日本であえてキリスト教徒になった方は、強い信仰心を持ってのことだと思ったので、疑問に思った感じです💦
    でもまぁ結局は人それぞれなんでしょうね💦

    • 34分前