※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱で病院行ったら風邪か突発性発疹かも。熱が38.5以上で咳、鼻水、下痢あり。肌着1枚とズボンで大丈夫?他に注意すべきことは?

今日の朝に発熱して
病院行ったらただの風邪か長引くなら突発性発疹かもしれないと言われました💦

熱は38.5以上から下がりません😢
元気なんですが咳と鼻水あります!
あと下痢してます😢

服装は肌着1枚とズボンで大丈夫ですかね?
他に何か気をつける事はありますか💦❓😭

コメント

プー

こまめに常温の水分補給してください😭授乳中なら授乳で足りると思いますが、、下痢で脱水なりますのでおしっこの回数少なくて、唇乾燥したり機嫌悪いときは受診していいと思います😢あたしは子ども熱のときはかなり薄着にしてます💦あと脇の下に保冷剤いれるかオムツのなかにいれて鼠径部ひやすといいですよ☺️保冷剤冷たすぎて嫌がるときは冷えピタでもいいですよ☺️あたしはあまり解熱剤使わない方ですがうなされて辛そうなときは使ってます。。それ以外は基本使いません💦心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    こまめに水分補給して薄着にして寝かせたら今日熱少し下がりました🤏

昨日病院でもらった座薬入れて熱下がったので今日は座薬入れずに様子見てみます✨

• 4月6日
みもり

うちは38℃前後が5日くらい続きました。夜眠れず、夜泣きが酷かったです。
水分はこまめに、下痢してるなら子供用のイオン水がオススメです。
咳があれば、加湿器つけたり、鼻水はマメに吸ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日夜泣きが酷かったです😢
    今日なんとか熱は少し下がって36.8〜37.4とかです😢

今日イオン水買いました!
    このまま下がると良いです😢

アドバイスありがとうございます😭

• 4月6日