※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
お仕事

レジで働いている女性が、部門の人がインカムで呼んでも返事をくれなくて困っています。お客さんも待たされてしまい、ストレスを感じています。上司に相談するのも躊躇しています。

今ホームセンターのレジでパートしています。
レジ専門なのでお客さんから商品について質問があったり、レジを打っていて値段が違ったりしたらその部門の専門の人をインカムで呼ぶんですが、私が悪いのか何度インカムで問いかけても返事を貰えないことが多々あります。
声が聞こえてないのかなと他のレジの人に聞いたら聞こえてるよと言っていたので聞こえてないこともないと思います。
どうしたら呼びかけに反応してもらえるでしょうか。
私だけの話なら反応なくてもいいんですが、お客さんが待っているので無視されるとお客さんも待たないといけなくて迷惑をかけるのでどうにかして反応してもらいたいです。今日も部門の人を読んでも返事がなく心配になってそこの部門まで見に行ったら案の定お客さんは待ってるだけでだれも接客してませんでした。幸いお客様がいい方だったので怒られませんでしたが、普通の人なら怒ると思います。
全て無視されるわけではなくて特定の部門の人から反応がありません。私を嫌うのはいいんですがお客さんを相手してるわけだから無視されると困ります💦
長年いる方が多いのでその方たちはうまく連絡しあっています。私ははいって一年たつくらいですが、反応がないのが続くと辞めたくなります😅
時間の融通などすごくきいてもらえる職場なので辞めたくないんですがこれが続くと辞めたくなります😅
みなさんならどうしますか?上司に相談するとまたさらに無視されそうだしひたすら我慢ですかね💦

コメント

ゆきんこ

私は前にGUで働いていましたがうちもインカムで対応していました。お客様対応をしていたとしても他にも何人かいるはずなのですぐに対応できる人はいたり、すぐに対応ができないのであっても声がけはあっでもいいですよね。今お客様対応中なので2、3分待っててほしいなどの声がけがあっでもいいですよね。
反応がないとの事でインカムの意味がなくなってきてしまいますよね。
仕事に私情を挟まれても困りますよね😣
そこは店長に報告して働いている人と話し合って改善した方がいいと思います。

  • わーわ

    わーわ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!何かしら応答があるといいんですが、シーーーーンって続くとお客様も目の前にいるし心が折れそうになります😅今日はレジも並んでて焦ってるのに反応なくてその部門まで走って対応してもらいましたがインカムの意味ないです😅他の人の時は応対中ですとか回答あるんですが私の時だけないんですよね💦
    やっぱりお客様も関わってくるので一度上司に角がたたないように相談してみます!ありがとうございました😊

    • 4月5日
ゆきんこ

分かります。特に忙しい時にやられると心折れますよね😣無反応もムカつきます😠仕事とちゃんとしろって言いたくなります!!私も働いていた時、私にだけ反応が違う方がいたので、、、😭
お仕事ファイト!!です☺️👍

ゆきんこ

ちなみに上司に言って対応が変わらないなら私なら辞めます。

  • わーわ

    わーわ

    またまたありがとうございます!
    ほんと長年働いてるから仕事できるのかもしれないけど、お客様に関することだしちゃんと仕事してほしいって思っちゃいます💦ここはあなたの仲良ししか仕事してるわけじゃないから〜お金もらって仕事してるなら私情はいれないで〜って感じです😅
    上司に言いつつ、下の子が小学校になるで我慢してそれでも良くならなかったら潔く辞めようと思います😄
    ありがとうございました😊

    • 4月5日