※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、気分で食べないことが多い。夜ご飯はほんのわずかで、30分かけて食べることも。イヤイヤ期かもしれない。

2歳の息子が全然ご飯を食べません。疲れました。
双子ですが、1人だけが食べません。
お菓子は大好きで、ずっとお菓子食べたいと言っています。
お菓子の量はご飯に影響しないように少なくしているつもりです。

ふりかけごはんにしてもふりかけだけ食べます。
混ぜたら食べません。
何が嫌いというよりは、気分で食べないことが多いです…。
昨日は食べていたのに!というものが今日は全く食べない…。

お腹空かないの?と思うくらい食べません。
夜ご飯にふりかけご飯3口とかです。
それも30分くらいかけて食べます。
海苔巻きにしたら食べる時もありますが、食べないときもあります。汁物は汁のみ、おかずは食べません。

イヤイヤ期なのかな、とも思いますが疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの息子なんて一時期レトルトカレーしか食べませんでしたよ。
しかもドラえもん限定🤦‍♀️

• りい

りい

うちもカレーは食べるときがあります。でも気分で一口も食べない日もあります😢もういちいちメニューを考えたり食べなかった場合の代案を考えるのも疲れました…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなもんですよー!😂
    もう私は諦めてドラえもんカレーに飽きるまでマジでドラえもんカレーしか出しませんでしたから🤦‍♀️

• 4月5日
JIKI

同じですよ💦
うちは野菜は絶対食べないので少しでも食べて欲しくて、子供の好きな物しか出さないようにしているのですが、、
気分でそれもイヤイヤして食べません。。
それなのにご飯下げると
「食べるのぉ〜!!」って怒ってきて
「じゃぁ食べてよ!」って戻すと
「イヤ!食べない!」の繰り返しです。

もう食べなきゃ良いや〜って感じで諦めてます。
あとうちはご飯食べなければオヤツは完全抜きです。

• りい

りい

うちも野菜は絶対に食べないので諦めました。いろんなものをはぶいてふりかけご飯だけの日がほとんどですが、それも食べてくれなくてもうお手上げです😢うちもお菓子やめてみようかな…💦

• 4月5日
りんご

うちも片方が食べません。
ご飯もおかずもぜーんぶ口に入れて出します😂痩せていくだろうなと思います💦ヨーグルトだけ食べます😭

achamo♡

うちの娘も今絶賛イヤイヤ期でご飯食べません…食べるものも白米と何もつけてない食パンのみ…一応は炭水化物だしお腹は満たされているのですが、栄養的にもそうだし、野菜を食べてないからなのか便秘気味です😰いつになったらイヤイヤ期が終わるのか…疲れちゃいますよね。