※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
ココロ・悩み

1ヶ月検診で産後うつの心配され、自宅訪問を頼まれたけど、人見知りで疲れる。電話でやんわり断り方を教えてほしいです。

今日私の1ヶ月検診だったのですが
産後うつアンケートみたいなのをみた助産師さんに
ちょっと点数高めだけど大丈夫?って言われました。
全然自覚なかったし寝不足だけど
赤ちゃんを天使のように思っています。
そこで健康センターの人に自宅訪問してもらうよう
頼んでおくねと言われました。
断れなかったのですが、人見知りで
知らない人と話すとどっと疲れてしまいます。
日時決めるため電話がかかってくるみたいなのですが
どう対応したらやんわり断れますか?

コメント

🔰

電話に出ません笑わたしなら!

deleted user

あの時は少し疲れていたので点数高めだったみたいですが大丈夫です。と断ってみてはどうでしょうか?☺️
それでも、と言われたら、実は実家に数ヶ月帰るので、とかですかね💡
私もどっと疲れるので分かります😥