※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳や頻回授乳で寝付かない悩みです。おっぱいの出が悪く、泣きながら吸うことも。アドバイスをお願いします。

2時間添い乳しても寝てくれません🥲

元々、ラッコ抱きでしか寝てくれず、
背中スイッチが敏感すぎて無理なので、
とうとう添い乳を始めてしまいました😳

上手くいけば夜間など3時間ほど
まとまって寝てくれることも‥🙆‍♀️

しかし、永遠におっぱいを吸い続けている
ことがあり、離すと泣き出す時があります💦

最近はおっぱいの出が悪いのか、
吸いながらギャン泣きしていることもあり、
足りてないのかなぁと申し訳なくて😭💦

完母を目指して、泣いたらおっぱいと
やっているのですが、頻回授乳だと
ふにゃふにゃおっぱいで、一生懸命
吸ってはくれますが、ギャン泣きです👶💔

スケールがあるので、左右10分10分
吸っても60mlくらいで、ひどい時は
20ml程になってしまってます💦

添い乳や、頻回授乳を始める前は
160mlとか出ていた時もありました🤔

何がどうなってるのやら、
わけがわからなくなってきました😭💦

添い乳や頻回授乳、完母に関して
何でもいいので、アドバイスがあれば
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

上の子がそんな感じで添い乳はじめました!

私は初めの頃は、
泣いたら吸わすとしてましたが、あまりにも間隔が短く、お腹も満たされてないなって時にミルク足してました!

例えば、朝おっぱいがしっかり出ててしっかり飲めてるのに泣いたときは、普通に吸わせる、でもずっと泣いてる、もしくは間隔が短いときは足りてないのかもしれないのでミルクを足す、それかおっぱいは一回スキップしてミルクのみにする。

とかですね😊

そしたら3ヶ月くらいで
おっぱいだけになりました!
あとは自分の食生活も
和食にしてお味噌汁しっかり飲む、体を温めるってしてました!
下の子の時はタンポポ茶のんでました😊

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    すみません、間違えて下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

    • 4月6日
🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
最初の頃は、産院でやっていたみたいにおっぱいあげて、足りない分をミルクとやっていて、頻回授乳の方が完母に近づけると思って始めたのですが、必ずしも頻回授乳が完母に近づくとも限らないのですね😂💦

おっぱいたくさん出てた頃は、水も意識してたくさん飲んでたので、日頃の食生活からきちんと見直そうと思います!!