※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげちゃびん
子育て・グッズ

娘が抱っこひもで寝かしつけるのに悩んでいます。抱っこひもなしで寝かしつける方法を知りたいです。他の方はどのように寝かしつけていますか?

いつも娘がねる時抱っこひもと授乳で寝かしつけするのですが
抱っこひもでずっと寝かしつけしてると
1歳とかになってからも抱っこひもじゃなきゃ寝なくなるのかと思うと寝かせ方を変えたいなって思います!
どうしたら抱っこひもなしで寝てくれるんでしょうか󾭜
みなさんは子供のことどういう寝かしつけ方してますか?

コメント

deleted user

うちは断乳するまでは添い乳だったので参考にはならないですが、断乳後はトントンか腕まくらで寝てくれてます。とりあえず最初はギャン泣き覚悟でトントンで寝かしつけてみるのもいいかもしれませんよ。

ペネロペ

うちも授乳で寝落ちパターンが多かったのですが、11ヵ月直前で断乳してからは横になってトントンで寝るようになりました!
断乳したては抱っこで寝かしつけてましたが最近は抱っこしても降りたがるのて、少し寝室で遊ばせ(おもちゃなどは置いてないのですが1人で伝い歩きして徘徊してますw)て私は布団で横になってると横にきてコテンと寝転がるのでひたすら寝たフリ+トントンですヽ(;▽;)ノ

  • はげちゃびん

    はげちゃびん

    遊ばせて疲れさせるのいいですねw
    寝たふり挑戦してみようとおもうのですが寝たふりって効果ありますか?
    失礼なこと言ってたらすみません🙏💦

    • 8月27日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    言われてみるとどうなんだろう…ヽ(;▽;)ノ
    起こそうと?髪引っ張ったり噛み付きたりしてきますw
    でも起きてると遊んでくれると思ってキャッキャしちゃうのでそれよりかは良いのかな😭??✨
    10分程で寝てくれる日もあれば昨日は1時間かかりました😱

    • 8月27日
  • はげちゃびん

    はげちゃびん

    そーなんですね!
    起きてると遊んでくれるっておもちゃいますもんねw
    その時の子供の気分ですね!
    やってみようとおもいます😃

    • 8月27日