※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

集団行動というか、お友達同士で遊ぶと楽しい!お友達と遊びたい!と認識するのって何歳ごろなのですかね?🥺

集団行動というか、お友達同士で遊ぶと楽しい!お友達と遊びたい!と認識するのって何歳ごろなのですかね?🥺

コメント

二児のママ

うちの子は3歳過ぎてからでした!

• まな

まな

やはりその頃ですよね!ありがとうございます♪

• 4月5日
レッサー

保育士してますが、だいたい3歳以降ですかね。。
3歳位になると、お友達ってい一緒にいると楽しいとか一緒に笑い合ったりすることが増えると思います。
楽しいと感じる年齢かなーと。

はっきり、○○ちゃんと遊びたい!!という欲求になるには4歳頃かなという印象です。

• まな

まな

保育士さんの意見、ためになります!ありがとうございました😭✨

• 4月5日
ろく

上の子は3歳になっていきなりでした!
それまでは公園にいる他の子に近付こうともしていませんでした😂

• まな

まな

うちの娘が、まさにそのような感じです😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
パール

2歳8ヶ月くらいでした!

• まな

まな

お友達をしっかり認識されてるのですね✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいから、子供たちの輪にはいってなんとなくたのしそうにしてましたよ😊
大人よりも子供の輪にいる方が明らかに楽しそうでした!
仲良しとかこの子が好き!とか特定の子を意識するようになったのは年少さんになってからです😊
1人遊びが好きな子もいると思うので、その子のタイプにもよると思います!

• まな

まな

娘も顔見知りの子とかとは楽しそうにするのですが、特定の子とかどのくらいなのかな?と思ってましたありがとうございます😭✨

• 4月5日