※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

要求がなく、言葉も遅い。手差しや指差しもない。要求はいつ頃するでしょうか。


要求が出てないのは変ですか?

うんちしても気にしない
お茶やジュース欲しがらない
ご飯も欲しがらない (パンを見せると泣いて欲しがりますがこれは要求あるのかどうか、、、)
お菓子も欲しがらないです。

指さし含め手差しもなく
言葉も話さないので(><)

眠たい時は私にスリスリします。


音楽なればのってくれたり、
犬見るとわー。あー。といいます
いただきます、ごちそうさま、ぱちぱち、どうぞは出来ます。
後追いは家ではしますが外ではしません。
偏食なし


要求がなく、言葉も遅く、手差し、指差しがなくて(><)

要求はいつ頃するのでしょうか。

コメント

うに

まだ一歳ですよね💦
自我が出てくるのってあと半年くらいはありますよ😃

  • H & I

    H & I

    そうなのでしょうか(><)
    ちょっと発達グレーなので
    心配してしまいました(><)

    • 4月5日
  • うに

    うに

    グレーと言われたのでしょうか?

    • 4月5日
  • H & I

    H & I

    今日言われました(><)

    • 4月5日
deleted user

うちの子は1歳9ヶ月ですが、うんちしても気にしないです😂
言葉が出てきたのは1歳半すぎてからです
あった!たっち!ママ!あれ?いててー!くらいしか話せません😊

要求とか後追いとか‥自我が出てきたのは1歳半過ぎてからだったなぁと🤔

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます(><)
    心配し過ぎなのですかね(><)
    まだ指さし要求もなくて(><)

    おもちゃは持って
    見せに来たりしてくれるというか
    ただ持ち歩いて、私に来ただけかもしれませんが(><)

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します!

その後、お子さんの様子はどうでしょうか?

  • H & I

    H & I

    1歳半過ぎた頃に指さしが
    できるようになりました

    要求もその頃から出てきたかんじです。


    言葉は2歳くらいから
    少しずつでてきました。

    うちの子は少しマイペースなようです。

    今は会話できるようになりました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    お子さんのペースでしっかりと成長してるんですね😌

    うちの息子が今その様な感じなので、息子のペースで成長してくれるように見守りたいと思います✊

    • 6月22日