※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めた33歳女性が、早めに病院で異常がないか診てもらうべきか悩んでいます。病院に行くなら「婦人科」か「不妊治療科」がいいでしょうか。

【初めての妊活】早めに病院行くべき?

今年から妊活(自分で基礎体温みてタイミング)を始め、本日3回目のリセットでした。
今年33歳なのでまずは私だけでも早めに病院で異常がないか診てもらった方が安心でいいのかな〜と思っています。
もし病院に行くとすれば、「婦人科」でいいのか「不妊治療科(?)」があるクリニックなどに行った方がいいのかどうでしょうか?!

コメント

おとは

すぐにでも妊娠したいのであれば不妊治療専門のクリニックに行った方がはやいですよ😄
やはり婦人科の先生よりも妊活についての知識はありますし!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど〜そうなんですね!近くの不妊治療クリニックを探してみようと思います😊

• 4月5日
はじめてのママリ

私も今月初めて病院に行きました!
まだ妊活初めて4周期で20前半ですが、多嚢胞の可能性ありと言われて、落ち込みますが、できない理由がわかりめちゃめちゃスッキリしました!
時間無駄にするところだったので行って良かったと思います☺️
最初から不妊専門のクリニック行きました😉

• ママリ

ママリ

確かにできない理由がわかるとスッキリしますよね😳漠然とした不安でモヤモヤしているので私も行ってみようかと思います!お互いがんばりましょう✨

• 4月5日
さきぽこ

1人目自然妊娠、2人目が不妊治療でした。
ホームページなどで不妊治療の方針だったりどんな治療をしているのか調べられると思います😊
私は産後生理がなかなか来なかったので行ってみたら多嚢胞卵巣と診断されました💦
おそらく自然に任せてたら排卵障害で難しかったと思いますが、クリニック通い始めて4周期目で授かりました😊

1人目の出産はなるべく早い方がいいですし、ご夫婦で子供が欲しいと言う気持ちが固まっているならクリニックおすすめです。

• ママリ

ママリ

本当に早い方がいいなと思っているのでホームページなども調べてみようと思います!実際通われて授かったお話聞くと希望がもてますね😊私もがんばります!

• 4月5日