※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

特養で働く介護士です。日勤のみで働こうと考えており、デイサービスか特養のパートで迷っています。デイサービスで働く方の経験やアドバイスを聞きたいです。

特養に勤める介護士なのですが
職場を変えようかと悩んでいます。

日勤帯のみで働こうと考えており、
デイサービスか、
パートで特養勤務
どちらかで迷っています、、

デイサービスで働いてる方
辛いこと、いいこと教えて欲しいです!

他のことでも何かアドバイスあれば
お聞きしたいです

コメント

以前デイに勤めていて、今は訪問介護してます👍🏻
働く側の目線でいうと、デイは年末年始や日曜休みがあるところが多い、利用時間が決まっているので勤務時間にバラつきがないところは働きやすいと思います
これは好き嫌いに分かれますが、送迎があるところ、夜勤がないから手当てがないところはデメリットになるのかな🤔

業務内容でいうと、楽しかったのは、レクリエーションが豊富、わたしが行ってたデイですが、要支援1〜要介護5の方までいらっしゃったので、介護スキルが上がったこと、
辛いのは入浴毎日あるところ、しっかりされてる方も多いので、利用者さん同士のトラブルがちらほらあったり…ですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始休みいいですよね😇🌸
    今の職場に復帰することも考えたのですが、妊娠中お局様にいじめられてもう勘弁って感じで、、😢

デイが今のところ視野に入っているのですが
    レクリエーションが苦手で、、🥲 レク苦手でもやっていけますかね?😄💦

ちなみに、
    訪問介護はどんな感じですか?

• 4月5日

退会ユーザー

特養だと年末年始関係ないですもんね😭尊敬です😭
    えー!お局様💦それは辛い…!💦
    レクは回数こなせば慣れていきますし、結構利用者さんが助けてくれてました✨

訪問介護はパートですが給料めっちゃいいです👍🏻
    あと1人で回るので、自分のやり方で仕事できます✨
    ただその分責任が大きいのと、天候によって移動が大変ですね😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに
    旦那は、介護ではありませんが夜勤あり三交代で平日休みなのですが、子供のことを考えると私は土日休みとかの方がいいですよね😅?

お局様は本当にキツくて
    前から新しい環境に行きたいって思っていながらズルズル働いた結果こうなっちゃいました😓

なるほど、、
    訪問介護という手もありますよね🙄
    少し考えたのですが、料理とかもしなきゃないのはちょっと自信なくて、、🤣

• 4月5日

退会ユーザー

お子さんが体調悪い時等の預け先がない場合を考えたら、土日休みの方がいいかもしれませんが、そうするとなかなか家族でお出かけしづらくないですかねー?🤔

料理は白だしとか麺つゆ、レトルト、出来合いを頼って作ってます👍🏻
    時間もそんなにないので一からは作れなくって😭

• 4月6日