※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
妊娠・出産

妊娠4週目で完母中。母乳で子宮収縮ある?離乳食ムラあり。母乳やめるべき?

妊娠が発覚して今4週目くらいなのですが、今1人目の子を産まれてずっと完母です。
母乳あげてると子宮の収縮がありますかね?😩まだ離乳食にもムラがあっていっぱい食べてくれる時もあれば半分ほど残すときもあります。
母乳やめたほうがよいでしょうか?😓

コメント

フラッディ

ミルクに切り替えてみては、どうですか⁇( ´ ▽ ` )ノ

• ☆hosi

☆hosi

ミルクは飲んでくれないんです😭ありがとうございます(*^_^*)

• 8月27日
  • フラッディ

フラッディ

ストローマグに入れてもダメですか⁇

• 8月27日
  • ☆hosi

☆hosi

マグに入れて飲ませたことないので一度試してみます!ありがとうございます😊

• 8月30日
まみさ

私もそれで悩んでるんですよ(;_;)
助産師さんに聞いたら、授乳可やけど子宮収縮するから今後、問題あれば断乳してもらうと言われました(>_<)

• ☆hosi

☆hosi

同じ悩みなのですね😱
    私もまだ妊娠初期過ぎるのでもう少し日にちが経って病院に行こうと思ってるんですが授乳可能なのですね😊

• 8月27日
  • まみさ

まみさ

そうなんですよ(;_;)
    母乳も出なくなってきて、粉ミルク練習してますがオエオエなって(;´д`)

• 8月27日
三姉妹☺️

私も完母で20週までに断乳と言われて絶対無理って思ってましたが
10週頃から母乳がだんだん出なくなったのでミルクになりました‼
すぐに断乳する必要はないって先生は言ってましたよ(^^)

• ☆hosi

☆hosi

やはり出なくなるのですね😭
    でもすぐに断乳する必要ないのならよかったです😭ありがとうございます✨✨

• 8月30日