※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

友達とのコミュニケーションが減り、寂しさを感じている女性の相談です。コロナ禍で友達との交流が難しく、孤独を感じています。引っ越しや家族には恵まれているが、友達不足で虚しさを感じています。

わたしが友達が少ないだけなのか…
コロナで友達に会わない日々、会いたいけど誘いづらいし、誘われても会っても大丈夫かな?って心配になるし…

コロナが出始めてから会った友達は4人くらい。あとは以前住んでいた所では公園でママ友と話したりって感じです。

連絡が全然来ないと、友達と会いたいって思ってるのは私だけなのかな?と寂しくなったりします。

もともと頻繁に連絡を取り合うような友達はおらず、2,3ヶ月に1回くらい会う友達が何人かいたのですが、その子達とも会えず。コロナが出始めの頃やお互いの誕生日の時などには連絡取り合って会いたいねーとは話しますがなかなか…。

引っ越しもして、公園で会えるようなママ友もいないので、ますます私は友達が少ないと感じて何だか寂しくなります。

旦那との仲も悪くはないし子供たちも大変だけどかわいいし、割り切っていこうと思うのですが、不意に虚しくなったりします。

同じような方いますか?お話し聞けたら嬉しいです…。

コメント

mi

私もコロナ流行ってからは一度も会ってないですよ🤣
その前もサークル仲間と年1、大学仲間と年1、高校の親友と2ヶ月に1回って感じでしたが笑
自分の周りが介護職や看護職なので仕方ないと思ってます(ノω`*)
主人と子供以外に会うのは実家の親くらいです😊

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

仕方ないですよね😭いつになったら普通に会えるようになるんだろう…
    連絡取り合うことも減ってしまってなんだか寂しいです。わたしが声をかけられないだけで、みんな会ったりオンラインで何かしてるのかな?とか、ふとした時に考えてしまって勝手に寂しくなってます😂
    わたしも親や妹家族にはたまに会ってます!

• 4月6日
ぷるぷる

私も同じですよ!
コロナ流行ってから逆に友達でもちょっと会うのやめたいなって気持ちのが大きいです😣
会ったのは2人だけです!
友達に会えない悲しみよりも感染したときの悲しみのが何倍も大きいので😭

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

同じという方の話しがきけて良かったです。SNSだと友達と会ってたりする人もいたので…仲いい子達ではないのですが…
    もしもって思うと怖いですよね💦

• 4月6日
メロンパン

会える友達がいるだけいいと思いますよ!
私なんてもはや数年友達となんて会ってません。誕生日にLINEするくらい。もはや友達か?って感じです😂苦笑
実家も遠いからめちゃめちゃ孤独だし寂しいし虚しくなったりもしますが、、、大人と話したい時は母に電話してます😭

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コロナが出てから孤独感が増しました。産後はただでさえ孤独感感じやすいのに…💦
    実家遠いと何かと大変ですよね💦電話したり、ですよね😭人との繋がりって大事だなと再認識しました😭

• 4月6日