※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に泣いて苦しそう。母乳の出が多いのか、お腹いっぱいなのか心配。授乳が苦痛で困っています。

新生児
生後24日の赤ちゃん
 
母乳をあげる時に5分くらい経ち、
またおっぱいをあげてると途中で
顔真っ赤にして泣いてしまいます。
母乳の出は結構いい方です。
母乳の勢いが良すぎて赤ちゃんが
苦しくなってしまうのでしょうか。
泣いているけどお腹は減っているだろうと思い
大体粘って両乳で10分はあげるようにしてます。
飲んでる時ギャン泣きして、抱っこすると寝てくれます。
飲んでる途中お腹いっぱいだから泣くのか
それとも勢いが良くて苦しくなって泣くのか

ほぼ毎回泣かれるので授乳が苦痛です。

コメント

deleted user

出が良かったら5分でも十分にお腹いっぱいになると思います!
2人目が片乳5分で満足してることよくありましたよ〜
1度授乳を泣いた時点でやめてみてはどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😣

    そうですね、泣いたら一回落ち着いてみます(>_<)💦

    • 4月5日
ママリ

勢いよくでて、苦しくて泣いてるんだと思います😁うちもよくむせたり、溺れそうになって泣いてました😅なので、授乳前に、少し絞ってから飲ませるようにしてましたよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になるくらい泣くので🥲💦
    授乳前って、どのタイミングで絞ってましたか?(*_*)

    • 4月5日