※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育園で短時間保育をしているが、求職中で15:00お迎えと言われた。同じ状況の人がいるか知りたい。

保育時間についてです。

求職中の為、短時間保育で入園しました。

区のホームページや園のパンフレットには
短時間保育(8:30~16:30)(月~土)
と記載がありましたが、

保育園の方から求職中なので15:00お迎え、週3回通園
でお願いしますと言われました。

毎日求職活動する訳ではないので
特に問題はないのですが、予想外だった為
同じ様な状況だった方がいらっしゃるのか知りたいです。

コメント

求職中ではないのですが、育休で短時間保育(8時ー16時)ですが、保育園からは9時ー15時でお願いしますと言われています!
求職で面接などの場合は無理せず預けちゃっていいと思います。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!求職中に限らず時間の変更があるのですね、安心しましたありがとうございます^^

• 4月5日

退会ユーザー

はい😊用事があってどうしても間に合わない!というときは、伝えて預かってもらっています!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

3月末に退職し、4月から求職中になりました。
3月末までは標準時間で預かってもらい、4月からは短時間で9時~16時でお願いしています!

今求職中なので9時~16時でお願いします!と園に自己申告はしましたが、園側から「週3、9時~15時で」などは特に何も言われてないですね…🤔

あと、週3って…それでも通常の保育料を取られるんですかね?😅

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。遅くなって申し訳ありません、
    園によって色々とちがうのですね😂
    あまり色々言うと面倒な親と思われないかと心配で受け入れたのですが、少し損した気分で😅
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月8日