※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

お子さんが1歳になり、つかまり立ちや伝い歩き、高速ハイハイをしています。一人で立ったのは数日前です。歩き始めた時期を教えてください。

1歳を過ぎてから一人で立つようになり、歩きはじめたお子さんをお持ちの方💕

1人で立った時
歩きはじめた時
それぞれいつだったか教えてください🥰

娘は数日前に1歳になり、まだつかまり立ち、伝い歩き、高速ハイハイです!
歩き出すと大変だよ〜と聞くので、できるだけのんびりでいいよーと思ってます笑

コメント

deleted user

1人で立ったのは1歳2ヶ月だった気がします!歩き始めたのは1歳3ヶ月でした!
確かに歩き始めると大変かもです🤣笑笑

  • しずく

    しずく

    たっちから歩きはじめまで意外とすぐだったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
はるちゃん

長男…たっち10ヶ月、歩き始め1歳2ヶ月

次男…たっち8ヶ月、歩き始め11ヶ月
でした☺️

こればっかりは個性なので…どうなりますかね💖

  • しずく

    しずく

    次男くん、たっち早いですねー!びっくり!
    その頃娘はハイハイもまだでした😳

    • 4月5日
deleted user

1歳3ヶ月で立っち、1歳4ヶ月で初めて2-3歩歩き、その後1週間でスタスタ歩きました☺️
うちは、1歳でつかまり立ちして、1歳2ヶ月で伝い歩きしてから2ヶ月親が両手を引いてあげないと歩けなくて、でも歩きたがりだったので腰に来て結構大変で...
よく、歩くと大変と聞きますが、うちの場合、歩くようになってからの方が、片手を繋ぐだけで歩けるし、1人でも歩いてくれるし、公園で遊べるし、靴も買ってあげられたから地面にも立たせられるしで、すごく楽です✨✨😂

  • しずく

    しずく

    1週間でスタスタ!歩き出したらみるみる成長ですね!
    歩きたがりちゃんも確かに大変でしたね🤣

    • 4月5日
なの

どちらも1歳0ヶ月で同時でした!
あと、10日ほどで1歳1ヶ月って日にその場でたっちしてそのまま2歩歩きました😆

  • しずく

    しずく

    同時ってすごい!そんなにいきなり成長するものなんですねえ…😭✨

    • 4月5日
ぴよぴよ

一歳ごろ立っちして、
すれから数歩出ましたが
歩き始めたのは一歳半でした🤣!!

  • しずく

    しずく

    一歳半までためてためてついに歩く!!!って感じですね😍

    • 4月5日