※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
お仕事

派遣中で育休中。第三子を妊娠し、育休延長できるか悩んでいる。ハローワークでは条件を満たせば可能とのこと。派遣会社にも相談予定。第三子出産後は離職扱いになる。

派遣なんですが今育休中です。
年子だった為連続して産休育休取得しました。
第二子が2歳まで(R3.11.13)育休延長してましたが
第三子の妊娠が発覚しました。
予定日はR3.11.25でした。

育休延長できるかな?とおもい
ハローワークにまず確認したところ
三人目でも条件満たしていれば可能といわれました、

派遣会社にはまだ相談してませんが
二歳までの誕生日に三人目を出産していないので
育休産休取得できますかね?

※ハローワークではざっくり三人目でも
育休の給付金もらえますか?しか確認してませ。

派遣会社からは、二歳までは育休とれて
それ以降は派遣なので離職扱い〔派遣先が決まってない為〕といわれています。

コメント

1人目出産前はどのくらい勤務してましたか?
ここだとざっくりしか話せませんが
基本的に過去4年前まで遡ることが可能です。
その中で勤務日11日以上の完全月が12ヶ月あれば育休取得可能です💡

ただ、お子様の年齢を考えるとちょっと難しそうかなと印象を受けます。

• (^ ^)

(^ ^)

コメントありがとうございます、1人目の出産前は丁度転職したてだったので、以前勤めていた会社の勤務日数を足してクリアして1人目2人目も産休育休延長できました、

いちを仕事は、過去4年間一度も休職してる時期はなく月11回は出勤してます>_<いちを派遣前は正社員.契約社員としてはらたいていました🥲むずかしいですかね😭ハローワークにもう一度きいてみます

• 4月5日

退会ユーザー

3人目産休入るところから遡って4年間で完全月が12ヶ月あるってことなら可能性はあると思いますが、今お聞きしてるだけだと確実とは言えないです💦
    あとは子供が1歳すぎても派遣先で勤務する見込みがあることも条件みたいですよ!

• 4月5日
  • (^ ^)

(^ ^)

いまハローワークに確認すると三人目はむりそうでした🥲
    まいまいの言ってる通り三人目産休入るところから遡るんですね、わたしは1人目2人目は仕事復帰せずに育休産休取得していたので完全月がありませんでした(´;Д;`)諦めがつきました、

• 4月5日