※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ab
ココロ・悩み

眼科での処方箋取得に不満。旦那との些細なケンカで子供を連れて行くことに。医師の対応に不快感。友人に相談も理解されず。愚痴を聞いてほしい。

何の質問とゆう訳ではないのですが、愚痴を聞いてほしいです。

目が腫れて眼科を受診しました。ついでにコンタクトを作ろうと思い検査みたいなものをしたのですが、コンタクトの処方箋をその日はもらえませんでした。診察の時にその医師が目が小さいからコンタクト入らないわよとかも言っていたのですが、まさか目が小さいからコンタクト出せないなんてないだろうから、目がまだ腫れているから出してもらえなかったんだろうなと思っていました。来週もう一度来てと言われその日は終わりました。

次の受診の時に旦那に子供を見ててもらい行く予定だったのですが、行く直前にケンカになり子供を連れて行くことになりました。ケンカの原因は些細なことなのですが、私の問に対してYESかNOで答えるだけの質問でも、どれだけ私が言い回しやタイミングなど、話し方?を変えてみる工夫などしてきましたが、何かしら文句や不服げに答えなければ気がすまないみたいで、それに日頃からイライラしていてついに爆発してしまいました。その事についてもうるさいから早く出ていけと言われ子供を連れて家を出ました。

眼科に向かう道中も腹立ちすぎで涙がでました。子供連れで大丈夫かな?と思いつつも連れて行ってしまったのですが、検査は前回に済ませていたので、今回こそ処方箋をもらえると思っていたのですが、診察に入ったら機嫌悪そうに介助❗️と言って看護師さんが出てきて子供を抱いておいてくれました。子供は知らない人に抱かれ泣いてしまったのですが、私の目を診察しながら、うるさいから母親の近くで抱いておけと指示していました。その後もうるさいとゆうワードを何度も言われ、確認もせずに連れて行った自分が悪いと言い聞かせても言い方があまりにもひどく聞こえてしまい納得できませんでした。私も無知でしたがコンタクトの入れる練習みたいなことをするらしいのですが、こんなうるさいのがいたらできないでしょ?とまで言われました。

子供を見といてもらわないと病院にもいけないことを理解してくれない旦那のこと、理由が夫婦喧嘩でしょうもないですがやむを得ず子供を連れて病院に来なければいけない時があると医者に分かってもらえなかったこと、子供をうるさい者扱いされたようで不快だったこと。また涙がでてきて誰かに話を聞いてもらいたいと思って同じ歳の子供がいる友人に電話したのですが、医者の言ってることは間違いではないと言われ、同じ母親同士でも分かってもらえないなら私がやはりおかしいのかな?とも思いました

でも腑に落ちなくて、ここで愚痴をはこうと思いました。

コメント

歯科勤務でしたが、さすがに対応が悪すぎると思いました😭
たしかに病院は静かだし、赤ちゃんの泣き声って響くかもしれませんが、うるさいうるさいってお前がうるさいわ!!!って私ならキレるかもしれません😅
たまに赤ちゃんと一緒に来る患者さんいらっしゃいましたが、私は言葉悪いかもしれませんが、仕事サボれるし癒されるしラッキー!と思っていたし、ギャン泣きでも、お母さんがいいよねごめんねぇー😭ってなってましたし、、、、、
歯医者自体機械音でうるさいので、内科や眼科よりは目立たないとかも関係するかもしれませんが、、、、
つらつら書いてしまいましたが、お辛かったですね😭

• ab

ab

ちなみにそこの先生は60代くらいの女の人でした。なのに分かってもらえないことが私には分からなくて😔子供がいるかいないかは分からないですが、母親だったら連れて来たらどうなるかくらい分かったでしょうと言われてるようで余計に情けなくて😔

親切な言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

すべての事に腹立ちますね😭💦まず、目が小さいって何?女の人にそんなこと言う?!

旦那さんも旦那さんだし😑😑😑
(すみません💦💦)

看護師も偉そうに。子育ての経験ないんですかね?仮に子供に対してじゃないとしても、患者さんにうるさいって言葉は使わないですよね普通に。

abさんはおかしくないですよ。おかしいのはその眼科の人たち!!!ほんっとイライラする(笑)

• ab

ab

1回目はわざわざ受付まで出てきて目が小さいから入らないとゆーことを受付の人にまで強要?とゆうか共感させようとしていました😂共感はしていなかったし、さすがにそうですよねとまでは言えないでしょうし、でも逆らえないんだろうなとゆう空気はあって、その時点で受診をやめるべきでした😔

旦那は結婚してきた瞬間からそうで、子供産めば変わると思いましたがそんなわけなく😂

私の書き方が悪かったのですが、看護師さんは何も言っていないです🙂先生に言われるがままとゆうか🙂

優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
はじめて🔰のママリ

私も今日眼科でコンタクト作ってきました◡̈*.。
うちは田舎だし患者が多いわけでもないし、こじんまりした眼科だったので看護師さんや受付の方が子どもの遊び相手になってくれて助かりました( ˶˙˙˶)
先生の言い方や態度むかつきますね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )