※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子は8月に入園したので今回はじめての入園式に行きました。はじめての…

息子は8月に入園したので
今回はじめての入園式に行きました。
はじめての子供、はじめての保育園で
入園式and進級式もある事を知りませんでした。
進級式がある事を知ったのが5日前です、
入園式の案内の紙が配られたのは1週間前
その1週間は息子がRSウイルスになり
保育園に行ってないので貰えてなく
病院に行った時に同じ保育園のママと会い
話を聞き、「はぁー?!」となりました笑笑

その日、速攻保育園に電話し聞いてないんですがと
旧担任先生「あーありますね、でもお仕事なんでしょう?
午前中だけでも休まれて来てもらえれば大丈夫です」
と、
RSになる前から入園式の日私仕事なんですが
預けれますか?と先生に聞いてました。
その時は「お弁当持たせてくれたら預かれますよ」
だけでした。普通その時に例年進級式も
一緒にしてる事伝えますよね?

電話かけた時に連絡遅れてすいませんも無く
だるそーな話し方、苦情聞いてるような態度で
本当にイラッとしたので

進級式で違う先生になったけど、
「私、進級式の事知らなくて5日前に知って
慌てて仕事休み取ったんですよね、
はじめてのことばかりで保育園の事まだ把握も
出来てないのも悪いんですが1ヶ月前とかに
分かってたら連絡してくれると助かります。
なるべく行事には参加したいと思ってるので」と

先生達と揉めたいわけでも無く
何なら協力できる事は協力したいと思ってるからこそ
言ったのですが😂どう取られたのか不安もある笑
後から聞いたら「ほうれんそう」なってない保育園らしく

私モンペかな?笑笑

コメント